見出し画像

たぷたぷしたお水を抜きましたよ@乳がん治療

乳房再建手術の入院して、
退院してから約1週間後、

脇腹からドレーンで出し切れなかった浸出液?
が腰回りに溜まってしまっていたので
これを注射器で抜いてもらいました。

「チクッとしますよー。これだけ頑張ってください」

と言われ、痛いの?痛いの?!(*´Д`)💦
(でも、優しく言ってくれて助かる( ;∀;))

ドキドキ⚡ドキドキ⚡

って、なっていたら、
ちょっとチクっと感じる程度でした。
背中に。

ほっ(*´ω`)

手術から2週間ちょいで、
まだ感覚が鈍いが故に
痛みをそこまで感じなかったのかも。

約100ccの浸出液が取り出せたらしい。

取った後の腰回り、
スッキリ!!!

ところがですよ、、
翌日からまた少し溜まり始めている…。

また来週も抜くのかな。。

次の化学療法は
この浸出液がもう少し収まってからみたい。

注射器刺した辺りがちょっと痛いような…
それとも傷口周辺が痛むのか、、
もう、何がどこだかわからないけど
腰回りがまだ少し痛いよぅ。

とはいえ、
体調が安定してきました!

病院行ったついでに
おいしいもの食べるのが密かな楽しみ☆


サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡