見出し画像

まつ毛と爪(@乳がん治療)

化学療法4クールを終えて、
ふと鏡を見たら…

まつ毛が薄くなっている!!

とうとう、まつ毛にもきたか!

でも、鏡を見るまでは全然気づかなくて
まだ、これといった支障はありません。

聞いた話だと、まつ毛がないと
埃が目に入りやすいとか
涙が止まらないとか
意外と大変と聞いていたのですが
少しでもあれば結構機能してくれるんだね?

見た目も、まだそこまで違和感ないかも。

やっぱり、"眉毛"がなくなったときに
印象がだいぶ変わるのかなぁ。
(眉毛はまだある)

もう、自分の「がん治療中です」な見た目に
慣れてしまって、
久しぶりな人に会った時に
「印象変わったね!」って思われないか
少しドキドキしてしまうよ⚡️


あと、爪が、、


こんな風に、年輪のように
化学療法やった分だけ黒い線が
綺麗に入りました😳

もう少ししたら4本目くるかな。

爪って、健康の年輪だね。

サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡