見出し画像

ワンマンLive「Heavenly Moon」無事終了いたしました!

11月6日、良いフルムーンの日🌕

ご来場くださった方、配信で見て下さった方、応援してくださった方、
ありがとうございました!!

お陰様で、先月の「Heavenly Star」に引き続き、「Heavenly Moon」も大変素敵なイベントとなりましたこと、心から感謝致します。

本当に、素敵なサポート演者の皆さま、スタッフさま、そして温かいお客様、最高すぎました!!!!

「ぽらぽら。」もがんばったけど、
それだけじゃ成立しなかったイベントです。
みんなのおかげで無事に開催することができました!

本当に、本当にありがとうございます!



第一部
まず、ぽらぽら。ソロは普段通りのベースを弾きながら歌ったり、ベースなしで歌ったりしました。いつも通りのLiveも久しぶりだったからね♪

第二部
3ピースによるアコースティック風。
「アコースティック風」と言ってるのは
アコースティックではないからですw

 初めはアコースティックでやってみたらどうかな?って思ったんだけど、やっぱり、ぽら曲を完全にアコースティックでやるのって、できる曲がかなり限定されるんですよね。
 なので、ミニマル的な?だいぶ音を引いてシンプルにして、そこにピアノとギターの良さも加えるというスタイルにしてみました。
 しかも、ピアノの和田さんはジャズ出身、ギターのみやじまんさんはロック出身ということで、良い感じにフュージョンしたんじゃないでしょうか♪

第三部
バンド「うきあしスタンダップ」での演奏。
今回、ぽら曲を5曲に増やして演奏しました!

 「うきあしスタンダップ」はピアノ、ベース、ドラム、エアロフォンというバンドにしては変わった編成で、ディンちゃんのエアロフォンがまたいい味を出すんです☆彡お客様からもとても好評でした!

 えりつぃんのドラムはメッチャかっこいいし、愛理ちゃんの安定感のあるピアノがあるお陰で安心して演奏ができます♪

 そして、何よりみんないい人!神すぎて引くくらいいい人!

 それぞれのフレーズは、各自で考えてきてくれたのですが、これまたセンスよくて、バンドめちゃくちゃ褒められて嬉しかった~~~(*´▽`*)

 「エレクトロ系がバンドになるとがっかりする」なんて話もよく聞きますが、普段エレクトロ系、テクノポップ系を聞いているお客様から褒められたってことは、本当に良かったってことでいいんだよね!?☆彡

この「うきあしスタンダップ」でのバンド音源CDは11月末完成予定です!


ワンマンだから、
今までやってみたかったことを全部やってみました(●´ω`●)♪

楽屋も和気あいあいとしていて、本当にありがたかったです☆


それと、
こぽも宇宙からリモートで参加したし!🐼

 最後の曲は、ちょっとサプライズ風にしてみたけど、最初、出てきたのがぽらぽら。じゃなくてビックリした?ビックリした?(*´▽`*)
もう1曲くらい歌ったらよかったかなー♪

 エンディング映像にはプラネタリウムで使ったyasushi.kさん作の映像を平坦で見たバージョンに、スペシャルサンクスのお名前を記載させていただきました(配信側、最後まで流れないまま終わってしまいゴメンナサイ…)


心残りが1つだけ…
今回は、会場オープンからエンディングまで、
全てにおいて映像と音のコンテンツを用意して挑んだんだけど、
ただ、前半の半分くらい映像が出ていませんでした…(;´∀`)
初めの転換用の動画も出ていませんでした…(;´∀`)
大きな月も美しくて好きだけどね🌕
大きな月、好きだし憧れがあったからいいんだけど、がんばって作ったものが流せなかったっていうのはちょっと心残り…💦
私が用意したものよりもかなり解像度の高い綺麗な月が出てたからw「あれっ?」って思ったけど「まぁ綺麗な月だからいっか!」ってなったよね(^^;

という感じで、映像&配信関係でちょっとしたトラブルもあったけど、
イベント全体としては良かったんじゃないでしょうか☆


たくさんの笑顔が見られて
本当に幸せな1日をありがとう☆彡





サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡