見出し画像

乳房再建手術して2週間

手術から2週間が経ちました。

手術以来、
頭が少しボーッとしています。

何かに長く集中するのが難しい感じ。
特に、集中して「考えること」が難しい。

何でだろう?と調べたら、
手術や入院による環境の変化がストレスとなり
頭がボーッとすることがあるんだとか?!

それが原因なのか、
元々ボーッとしているだけなのか…?笑

また、傷口の痛みは
そんなに痛いわけではないのですが、
やはり皮膚が引っ張られる感や、
痺れ&たまに寒気などの違和感はあって、
同じ体勢を長時間キープするのが辛くて、
夜中には何度も目が覚めてしまいます。
(発熱はもうなくなりました!)

そのせいかどうか、、
なんだかテンションが少し低め…

夢を見ているような妄想のような
おかしな感覚もたまーにあるけど、、
まさか2週間も経ってせん妄じゃないよね?!😅

早く絶好調になりたいなぁ。

いま大地震や通り魔に襲われたら
逃げられる自信ないなぁ…。
それどころか、
少し強くぶつかられただけでも
倒れそうな自信があります…。

でも、2週間経って、
前より少し身軽に動きやすくはなってきたかもしれません。

横たわっている状態から起き上がるのが、
日々確実にすんなりできるようになってきています。

まだまだ、
のっそりのっそりな動きではあるし、
思わぬ所で身体がスムーズに動かない事もあるけど
傷口が少しは落ち着いてきたかなー?!

サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡