冷静と動揺と…

入院2日目。

なかなか下がらなかった熱は平熱に戻り、
しゃっくりも治まって
心電図モニターのアラームも落ち着いた。

最初はどうしていいのかわからず、
動揺MAXだったが…

夕方の回診でぞろぞろ人が入ってくると、
(あ、よくドラマで観るやつだ…)
とか冷静に観察する自分がいたりして

隣のおばあちゃんは痴呆もあるのか、
何か処置する度に
「痛い痛いっっっ!!!」と叫んでる。

午後になると
ひとり高齢男性が搬送されてきた様で、

かなり重篤らしく、
孫まで見舞いにきている。

「おじいちゃん、○○だよ!」
と何度も声をかけている。

ロビーで家族が話しているのを聞いたら
時間の問題と告げられた様で
大変だな…と思ったりして。

我が家も大変なんだろうけど…
妙に周りを観察してる自分が可笑しくなって…

かと思えば、

先生に現実を突き付けられて
また号泣したり….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

気持ちの整理は付きましたか。
て、付くわけなかろう( 'ᾥ' )!!

とにかく
感情の振り幅が激し過ぎて。
2日目にして、先行き不安になるよ…

この日から、
病室で休める様にと
簡易ベッドを設置してくれ。

一晩中傍で付き添える様になった。


応援して頂けたら、泣いて喜びます"(ノ*>∀<)ノ