見出し画像

ヨガ講師を続ける理由。noteを書き続ける理由。

おはようございます\^o^/。
本日は1月2日です。今朝から『朝の呼吸と太陽礼拝』のレッスンを開始しました。
新しく参加して下さった方から幸せを頂きました(❁´◡`❁)。


ヨガ講師を続ける理由

2024年の初レッスンを終えました。
年末にフリーチケットを購入して頂き、年始からご参加頂きました。

土曜の夜の無料開催にご参加頂いた方で、始めて画面越しですがお会い出来ました。
朝ヨガを受けて下さる方が増えるといいな~と思っていた矢先だったので、『奇跡!』と小躍りしていました。

少し緊張して、入室して頂くのを待っていました。がお話するうちに緊張も解け、落ち着いて出来ました。

画面をオフにされていたので、どの様に動かれて感じているのかが、わからず、終わった時は少し不安だったのですが…、
「素晴らしいレッスンをして頂き」と言って頂き、泣きそうでした(*^▽^*)。

あ~。この様な言葉をかけて頂けるのは、なんて幸せなのでしょう。
そして、その様な言葉を人にかけられる方は、なんて素晴らしい人なのでしょう。

以前の私は、人の言葉をほぼ信じていませんでした。”おせいじ”や”社交辞令”ととらえ、”信じすぎると、裏切りにあう”とさえ思うひねくれものでした。

今は、言葉の大切さや素直に嬉しいと感じる人間らしさが少し、備わりました。

ヨガ講師歴1年と、未熟物ですが”人に喜ばれる”事の嬉しさは、本当にかけがえのない物です。褒められたいから続けるわけではありませんが、”こんな私でも人に喜んでもらえる”事は続けるためのモチベーションであり、意味でもあります。

noteを続ける理由

昨晩、noteを続ける理由を改めて考えました。
きっかけは、ビジネスコンテストにエントリーしていて、情報発信や繋がりを求めて始めたことですが、元々文章を書くことが好きで興味もあったので、コンテスト終了後も毎日コツコツと書き続けています。

文章のスキルをあげたい!という思い。アウトプットの練習もしたい。表現もしたい。という思いもあります。
ただ、単純な気持ちだけか…。というとウソです。

やはり「スキ」の数やコメント、他のフォロワーさんが大勢いる方と比較…はしてしまっています。

ビジネスというものが良く分かっていないし、勉強もさほどしていないので、”分析”という事も詳しくはしていません。
きっと、何かがあるのだと思いますが、それを目的で書いているのだろうか?と自問自答しました。

もちろん、個人事業主として生計を立てたい気持ちはなによりもあります。
そのための手段としてヨガ講師やnote、SNSを使っています。
どうすれば読んでくれるのか?どうすればフォロワーさんが増えるのか?どうすれば生徒さんが増えるのか?は考えます。

ですが、そこを一番にしてずっと考え続けるのは、しんどいです。
性格上、続きません。

やはり、素直に書き、素直に落ち込み嬉しがり、コツコツと続ける。
コツコツと続けた先に何があるのかを楽しみにする。

これです!と再確認して2年目に突入します。

まとめ

続ける人にしか見えない物があると信じて、今日も投稿しました。

成長はゆっくりかもしれませんが、(成長ホルモンも少なくなったので)継続最強説を信じて、続けていきます。

努力は絶対裏切らない!とは思っていませんが、努力は自分を強くします。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

どなたかのお役に立てます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?