見出し画像

【保育園スタートから3週間】ワーママあるある、最近の育児絵日記

おはようございます。
育児の事を吐き出す場所としてnoteを使っていますが、結構見てくれる方がいらっしゃるのでなるべく更新していきたいな〜と思いつつも日々の生活に忙殺されております(汗)

新生活始まって生活できてる?ワーママ向け便利な時短グッズ&家事5選 | ぎゅってWeb https://gyutte.jp/blog/425791

こんな生活で毎日バタバタなのですが、毎週風邪を引くようになり先週は金曜まで乗り切った!…と思いきや日曜日から風邪症状が出てきて月曜日から発熱で1日もいけず… これ金曜までお休みかな💦

【ワーママ復帰後あるある】
・毎日が秒ですぎる
・有給も秒で消える
・今月の給料を考えると手元に残るのは雀の涙
・今まで買ってたペットボトルをむやみに買えない
・弁当生活でも同僚や先輩とのランチは定価を出す
・童謡をつい口ずさんでしまう
・職場のママさんについ反応してしまう
・職場の鏡に映る姿に体型はガッカリするが育休中より少し格好良く感じる
・電車に乗るパパママ赤ちゃんに反応し見かけたら全力であやす怪しいオバさんになってる
・0歳児(うちの子より小さいからほぼ確定)と育休中ママさんを見かけると去年の忙しいけど毎日充実していた日々を思い出す
・子が保育園になれてバイバイする様になると寂しい
・むしろママの方が新生活になれない
・1日くらい育休中だったあの日に戻りたい
・忙しくて全力で自宅保育していた自分にエールを送りたい
・仕事復帰した今の自分を褒めてあげよう

書き出すとキリがないけど今はこんな心境です。
毎日自宅保育しているママさん、仕事復帰しているママさんお疲れ様です!!!!!!!!

恒例の育児日記
そろそろまとめて育児Instagram作ってアップします!


仕事始まってやらかされた
すっかり絵本大好きになりました
今は2〜3歩歩けます
先週は鼻詰まり位で元気だったが…
今週は毎日倒れてます。ちょっと心配


この記事が参加している募集

今月の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?