見出し画像

丸三年と靴磨き。

今の会社にやってきて4月1日で丸三年。

早いんだか遅いんだかわからないけど、時間感覚がマヒする程に良い時間を過ごしているんじゃないかと思う。

さて、そんな畜生道を邁進中の私も靴は2足のみ着用。四足歩行はまだ早い。

なんでいきなり靴のお話かというと、昔、「いい靴は良いところに連れて行ってくれるの^^」とかいってた人と話していて「頭パルプンテかな?」と思った事を思い出したわけでは無く、靴を磨く事で初心に帰ろうと思ったから。

いや、ただ汚れてただけなんだど。

でも、靴の磨き方がわからない。

そもそも私が磨こうと思っているのはスニーカーだ。

丸洗いしようと思ったら革は洗うと不具合起きる可能性もあるとかないとか。

画像1

臭そうなお靴が4足。

取り敢えず、泡つけてブラシでゴシゴシやってみる。

画像2

ちょうど靴と同じメーカーが靴磨きセットを売っていたので購入(養分)。

歩くと経験値があがりそうな幸せの靴までもう少し。

結局、ビフォー・アフターほどキレイにならずに、

「うーん」

ってな感じなわけだったんですが、なんとなくだけどわかった気がする。

きっと、

この靴臭いんだな。

というわけで

画像3

きえ~る ふりかけておきました。

これで仕事で駆けずり回っても安心だ^^

「靴の匂いも、金の匂いも、いつも仕事と隣り合わせ」(社の畜コピーライターズクラブ2021春 畜生(賞)受賞)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?