がんばるための目標

ぼくはがんばることが苦手だ
というよりがんばっているかどうかの確認を時々したくなる
自分でがんばっていると言い切れるほどの自信が持てればいいのだけどなかなか難しい
それでも過去を振り返ってみれば
だいぶ前向きな考えができるようになった
絶不調に考えが後ろ向きだった小学校の時授業の中で
将来の夢を聞かれてウケ狙いでもなんでもなくニートと答えるくらいには自信がなかった

それだけ自信がなかったぼくが今はおいしいものが食べたい
ライブに行きたい
友達に会いたいと言う目標でなんとか前向きになれている
この方法がいいのか悪いのかはわからないけど
これを頑張れば楽しみがあるというだけでぼくはがんばれる
そんなぼくの今の楽しみは8月に出る昭仁さんのソロアルバム
まだまだ気が早いかもしれないけど先に楽しみを作ってそれを待つのが楽しい

「まだ君は知らないけどそのかどを曲がった先できらめくような出来事と出会うことになっています」 ポルノグラフィティ a new day


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?