見出し画像

結婚したいんじゃない!気の置けないパートナーが欲しいんでい!!

ミドサー婚活女・月丸うさ子です。
婚活しておりますが「かなえたい夢」を考えた時、どうやら「結婚したい」わけではなさそうだと思い至りましたのんで、その思いを徒然と。

以前の投稿で使わせていただいた、素敵な筆文字「いろいろ書くちー@糸と筆の人 ちづる様」の画像を今回も使わせていただきました。
ありがたいことに前回のものに違った視点からのコメントもしていただきまして、為になりました。ありがとうございます(/^ω^)/

さて、本題。

既婚か未婚か以外に、非婚という選択もあるかもしれないというのが前回でしたが、叶えたいこととは何ぞやを考えた際、「結婚する」ではなく、「気の置けないパートナーが欲しい」と言った方がしっくりくるなと感じました。
言い方が適切ではないと思いますが、結婚(既婚)というステータスが欲しいわけではなく、心の安定なんですよね、求めているものは。

好きな事は別として、基本的に面倒臭がりな私。
その筆頭が恋愛です。
だから付き合っても長続きしてきませんでした。
別に恋愛マンガのトキメキを求めちゃおらんのですよ。

婚活したのも漠然とした不安を取り除くために、とりあえず行動したに過ぎないんです。

でも、お見合いパーティ行ったり、アプリやったり…ことごとく挫折。
_(:3 」∠)_ ←その度にこんな感じ。

「もういい、婚活も面倒臭い」と思い始めた矢先、ある殿方とひょんな所で出会いがありまして、何やらトントンと進み始めております。
気を使わなくて、自然体でいられるのでとても楽。
他の人からしたら恋愛らしい恋愛ではないかもしれない。なんせドキドキ皆無w
代わりに安心感がハンパない。そんな方です。

回りくどくなりましたが、そんな私の「かなえたい夢」は

「私自身も安心できるパートーナーと思ってもらうこと」

その延長に結婚があるのかもしれないけど、それはそれ。
とりあえず、「恋愛面倒臭い」が初めて発動しなかった貴重な時間を満喫したい。

#かなえたい夢


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!