見出し画像

2024年1月レギュラーコースレッスンレポ

みなさん、こんにちは。staffのゆかです。

今日の記事も遡って1月レギュラーレッスンのレポです。

2024年が始まりましたね!

【今月のレッスンテーマ】

《2024年のテーマカラーで束ねるSpring bouquet》

パントン(PANTONE)社が毎年のトレンドカラーを発表するプログラム。

「カラー・オブ・ザ・イヤー(Color of the Year)」の2024年に選出された《Peach Fuzz》の色味を使って、温かな色合いのブーケを束ねて頂きました。

私は参加できなかったのですが、むっちゃん先生渾身の花材たち🥺

ピーチファズを表現するお花たち
ダリア/ムーンワルツ
パンジー/アプリコットシェード

高さ40センチのパンジー。
近年パンジーは、生産者さんの努力のお陰で
年々背丈がアップしてくれています。

今月の《pivoineコース》は、お洒落なパンジーを贅沢に10本使用したそうです。

毎回最高の仕入れが出来たとおっしゃっている先生が今月はその上をいく
というような素敵な花材たちでした。羨ましかった…。

家庭の都合や体調不良などでお休みの方が多かった1月。
金曜日クラスはお子様連れOKなので土曜日とはまた別の雰囲気。
わきあいあいと、日常とは違う癒しの時間を楽しんでいました。

pivoineコースは特別ラッピング付き

出来上がったブーケには”可愛い〜〜〜”が飛び交った事でしょう。

portéeのレッスンと言えば!
こちらを楽しみにしてる方ももしかしたら多いのでは…?

今月のおデザは
アトリエ近くの本場フランス式パティスリー。

《ル•パティシエ タカギ》のガレット・デ・ロワでした。

ガレット•デ•ロワは、フランスの伝統菓子のひとつ。
《王様の菓子》という意味で中にフェーヴと呼ばれるものが入っています。

ま、まさかの最後の一切れに入っていたそうで
誰にも当たらなかったそうです😂


さて、2月のレギュラーレッスンのお知らせを最後に!

【次回レッスン予告】

2024年2月
レギュラーコースレッスンテーマは
《マティスのカラーで楽しむミモザブーケ》

アンリ•マティスの《黄色と青の室内》から着想を得た花合わせとなっております。

この時期になると、お花屋さんでミモザを見かけることが多くなりますね。

3月8日には国際女性デーもあります。
もふもふ可愛いミモザは2月中旬に出回るそうなので今年はドンピシャ。

そして2年ぶりミモザブーケレッスンです✨
どうぞお楽しみに!!

【追記】2月現在、満席となっております🙇‍♀️


………………………………………………………………………

【お申込み&お問合せ】

体験レッスンのお申込みはこちら⬇️

レギュラーコース詳細はこちら⬇️

公式LINEのご登録はこちら⬇️

portée リンク集⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?