wannabe 4月8日(月)


TOEICの勉強をした。
易しめの問題集を買ったので、とんでもないペースで問題を解け丸付けになればとんでもない勢いでペンを回せるのだが、これで本番全く解けなかったら滑稽だなと思うと共に悲しいなと思った。踊らされているだけなのかも。単語を暗記しなければならないが、面倒すぎて最近サボっている。金の単語帳は表紙が金ピカで下品。侘び寂びを大切にしてほしい。

本屋に行ったが、本を買わなかった。
本屋は何も買わずに帰りやすくて良い。例えばスーパーは、基本的にレジを通らなければ帰ることができず、何も買わずに帰るとなると入り口を逆走しなければならない。例えば服屋は、店のサイズに対して店員が多いため、何も買わずに帰るところを見守られることになり、気まずい。全ての店は本屋のように広く、視線が通りづらく、店員は客に無関心ですよという顔でいてほしい。本を買わなかったから、本屋に行った意味がなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?