見出し画像

SNSに作品を投稿しても、バズらない人へ

タイトルの通り、あなたは今SNSにて何か作品を投稿しているのでしょうか?
もしそうであれば、私もあなたと同じです。私は過去に小説を投稿したことがありますが、フォロワーもいないうえ、誹謗中傷が怖かったため、それ以上の活動はほぼ諦めて今した。
そしてこう考えました。

「もし自分と同じような人が集まれば、誹謗中傷がなく、お互いに作品を鑑賞しあい、楽しむことができるんじゃないか」「仮にこれが小説でなくとも、自分の自信作の創作物を集めれば楽しい場所になるんじゃないのか!?」と。

そこで私は、
「バズらない」けど誰かの目に留まる。
「フォロワーがいない」けどなぜかいいねがたまにくる。
「誹謗中傷が怖い」けど投稿しやすい。
アプリの開発を行いました!

アプリ名は「PosCreation」
創作で、個人クリエイターの可能性を広めたいという想いを込めました。

アイコン

アプリの現状

現在このアプリは、「クリエイターを大募集!」しています。
というのも、誰かに見てもらうにも、クリエイター自体が少ないためです。世の中に創作の素晴らしさを伝えるためには、多くの投稿を行ってくれる、多くのクリエイターが必要です。
しかし、今はその投稿者が限りなく少ないため、作品がホーム画面に表示されません。
もしあなたが、以下のジャンルのクリエイターであれば、このアプリを始めてみてください!

  • イラスト

  • マンガ

  • 写真

  • 工作(形に残るもの)

上記4つ、とういのも現在アプリは画像投稿アプリケーションとして動いているためです。
今後はアップデートを繰り返し、音楽や小説なども投稿可能にしたいと考えています!
加えて、Android版は現在開発中のため、iOS端末でしかリリースができません。。。
しかし必ずAndroid版もリリースを行います!

私は、創作を通して、個々の能力や才能に可能性をもたらせたいと考えています。
どうか、もしこのアプリに興味が出ましたら、インストール・投稿をお願いします!

App Store



ホーム画面(イメージ)

また、このアプリは閲覧用画面と投稿用画面を分けています。
それは、ひそかに創作を行いたい人を支えたいからです! 仮に投稿を第三者へ共有した際、創作活動がバレてしまった。などのトラブルが起こらないよう、注意を払っています。

そして投稿された作品は、ランダムに、フォロワーの有無関係なく、平等に表示されます。これにより、ユーザーは様々な作品を見ることが可能で、投稿者も定期的な「いいね」が付きやすいという仕組みです。

現在表示される作品が少ないため、ユーザーが増えたときに表示される確率がとても高いです!
一緒に創作の成果を盛り上げていきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?