見出し画像

デバイス紹介:AirPods Pro

こんにちは。やや今更感ありますが、先日AirPods Proを購入しました。利用開始してから2週間足らずですが、ずっと装着したいくらいの超神デバイスなので、特徴をご紹介したいと思います。

因みにビジネスyoutuberの”マコなり社長”も以下の動画で「耳に埋め込みたいくらい」とAirPods Proを高く評価しています。

【皆やりがち】集中力が低い人がやっていることTOP5

AirPods Pro の紹介

特徴①:起動までのスピードが速い

私は以前別のワイヤレスイヤホンを持っていたのですが、Bluetoothに接続し、音楽を聴くまでのプロセスが非常に面倒でした。これに対してAirPods Proには「自動耳検出」という機能が具備されており、耳に装着した瞬間接続が完了する為とってもストレスフリーです。因みに外した時も自動で接続解除されます。

特徴②:ノイズキャンセリング(NC)最強

①については従来型のAirPodsにも実装されておりましたが、AirPods Proの目玉機能は何といってもノイズキャンセリング(NC)機能です。騒音が入り混じる場所でもAirPods Proを装着するとスッと音が消えるので、作業をする際の集中力が格段に上がります。NCは音楽を聴いていなくても起動させられる為、仕事中など、周囲の騒音が気になる方にはとってもおすすめです。

特徴③:装着心地が良い

イヤホンってものによっては耳が痛くなるものもあると思うのですが、AirPods Proは何時間付けていても全くそのようなストレスを感じないので、その点でもおすすめです。

AirPods Proの価格は27,800円(税抜)と少々高価ですが、十分コスト対効果が見込めるだけの投資価値が得られると思います。
是非お試しください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
また宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?