服を着る中で感じたこと 服紹介

こんばんは。
inuです。
本日もiPadにて書き綴ろうと思います。

そもそもiPhoneで書くのは大変だったので、キーボードの便利さに今更気づきました。
※ちなみにブラインドタッチは未だできないので遅い。

毎度話しておりますが、私にとって服は投資活動の一環です。

服を選ぶのは不合理だとか無駄だとかはどうでも良くて、着心地の良い服、納得した服を着たいと考えています。

ブランド物が良い訳ではないのですが、物語、ストーリー性のある服はつい気になってしまいます。
あとはシンプルな物。
デザイン性も重要なのですが、何より普遍性に心を奪われてしまいます。

シンプルなシャツとか、何の変哲もないTシャツにこだわりが詰まってます!
みたいなものが大好物です。

よく家に似たような服があるのはそのせいです。



過去に紹介したものも多いのですが、シンプルだけど癖のあるお友達(服)を紹介したいと思います。

1️⃣米富繊維のリジッドカシミヤ
2️⃣ポータークラシックのコットンカシミヤシャツ(ALUMO)
3️⃣ポータークラシックのロールアップシャツシリーズ

ニットと言うよりスウェット感
染めていない状態のため経年変化が楽しめる一着です。
毎年着るのが楽しみになるそんな服
ポータークラシックのカシミヤとコットンのシャツ。
冬のインナー、秋の主役として何年も着ております。
グレーも所有。
これはしじら織のロールアップシャツ
ポーターの中でも定番のシリーズ
生地も多様なので自分好みのものを選べます


言葉よりも写真で。

一気に紹介させていただきましたが、ぱっと見はシンプルだと思います。
※値段はお高めと感じる方もいるかもしれません。
UNIQLOで良くないか?服よりもお金をかけることがあるだろう。とかはどうでもよくて、私の価値観で服は選んでおります。

服を着ているときの高揚感があるので、HAPPYな気持ちになります。
何せ着心地が良いのと、主観では格好良い(あくまで主観です)

そんでもって、生地が経年変化する物がほとんどなので、服と長くつき合うことができるのも個人的に嬉しいです。

昔買ったファストファッションが1回洗濯したらダメになったのは衝撃的であり、それ以来、なるべく長く使える物が良いと思うようになりました。

米富繊維は過去にも紹介済なので割愛します。

カシミヤシャツも過去に話してました。
あの頃から変わって無いようです。
良いような、成長していないような。。
当時から最高だったようですね。


ちなみにロールアップシャツも紹介してました。

記事で着用しているSAKURA色は春の定番なのでそろそろ着る時が来ました。

ロールアップシャツは毎シーズン毎に発売されるため、コレクター魂をくすぐるんですよね。


こう見ると、服欲にまみれているのは間違いないです。
欲望とうまく付き合いながらも、服への投資は適宜していきたいと思います。


せっかくの休日は好きな服を着て、好きなように、好きな方と過ごす。

そんな一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?