見出し画像

#309 今年やりたい10(÷10)のこと

こんにちは、こんばんは、初めまして。ハルです。

私は今年18歳になる高校2年生です。
お好み焼きが好きです。よろしくお願いします。

そんな私の「今年やりたい10のこと」は…

と思ったのですが、今までの失敗を生かして「今年やりたい10(÷10)のこと」にしたいと思います。

はじめに、今までの失敗とは、やりたいことが多すぎ&欲張りすぎでスケジュール的にもメンタル的にもパンクしそうに(実際にパンクしてたかな…)なっていたことです。

もちろん、”なんもやりたいことないねん…”よりは”やりたいことありすぎて困ってまうわ”の方が楽しそうでいいと思います。

だけど、「やりたいこと」と「やるべきこと」は必ずしも同じとは言えません。特に今年私は受験生なので、行きたい大学に合格するため、映画やドラマを見まくるわけにはいきません。

本音を言えば、高校生活最後の年になるし、勉強以外の活動もエンジョイしたいけど笑

いやいや、私は決めたんです。落ちこぼれからの脱却を!!

そんなわけで、今年やりたい10(÷10)のこと。

学校のテストで、文系科目全てで平均点以上を取る!!


平均点以上?そんなのかんたんじゃーん。
と言われるのが怖いですが、私にとっては高い目標です。でも必ず達成して見せる。見てろよ!自分!(?)

2024年、今までの人生の中で努力したと言える一年にする!!
(したい、じゃなくて「する」←ここ大事)

よっしゃー!2024、行くぞー!!!!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

いつもありがとうございます!