見出し画像

#166 2022年の悔いを1か月で晴らそうと思う【後編】

こんにちは、こんばんは、はじめまして。ハルです!

今回も前回に引き続き、2022年のやり残したことを1か月でやりきるための私のプランについて書きます。
前回の記事はこちら↓↓

前回は冬休みが始まるまでの時間をどのように使うかを書いたので、今回は冬休みver.です。冬休みのうちで年が明けるまでの時間は1週間です。その1週間をめちゃくちゃ楽しくて充実したものにして、ハッピーニューイヤーを迎えたいです!そのために私がやることは…


1,冬休みの宿題をソッコーで終わらせる


まずは宿題をやっつけたいです。1秒でも早く宿題を片付けて、楽しいことに時間を費やせるようにします!
もはや冬休みが始まる前に宿題を終わらせるという気合十分です。そのためには早寝早起きで生活リズムを整えつつ、朝の時間を有効活用して勉強時間をしっかり確保することが大切だと考えています。集中して頑張れば、きっとすぐにやっつけることが出来るでしょう。

2,いざ、犬山へ

一人旅をしてみたい私には、行きたい場所が決まっています。犬山城です。その理由は、城好きの友人が”1番好きなお城”として犬山城を教えてくれたからです。そこで今回、一人旅の行き先として行ってみたいと思ったのです。そもそも私がなぜ一人旅をしてみたいと思ったかというと、1人で自由に旅をして、そこでしか見らないものに触れるって素敵だなと思ったからです。精神的に自立したいという気持ちもあります。とは言っても、未成年の私が一人旅をするには両親の応援が必要です。テストが終わったらプレゼンするつもりです。

3,毎日笑いたい
私に笑顔は欠かせません。友達や家族と一緒に笑って過ごしているときに幸せを感じます。笑顔あっての私なのです。そんなわけで残りの1か月間もたくさん笑って、元気に頑張ります。そのためには、早寝早起き朝ごはん!冬休み中はおいしいものを食べる機会が増えるので、運動もしっかりしなくては…

冬休み中のざっくりプランはこんな感じです。

さて、明日からはいよいよ12月です。
もう12月かー。という焦りもありますが、「楽しみ!」という気持ちが強いです。やりたいこと、やるべきことが明確になった今、残すは実行すること!みなさんが残りの2022年を幸せに過ごせることを祈っています。

いつもありがとうございます!