見出し画像

#277 この時間が幸せ

私には兄弟がいません。一人っ子です。でも兄弟同然の犬さんが2匹いつも近くにいます。弟の方は私が4歳のときに生後3週間で家族の一員となりました。妹の方は一昨年、約5歳で保護団体を通じて家族になりました。

先日、家族5人(3人と2匹)で家族旅行に行ってきました。

普段仕事で忙しい両親と寝てばかりの弟妹と一緒にのんびりとぜいたくな時間を過ごすことができて、楽しかったです。

私はここ最近、家ではスマホやパソコンに夢中になってしまい、弟たちと戯れることも少なかったです。けれど旅行へ行って自分が本当に弟たちのことが好きで家族が大好きなことを改めて感じました。

「大好き」という気持ち、感じるだけでいいのでしょうか。

私は伝えたいと思いました。

衣にの寿命は長くて15年ほどでしょうか。私が生きている間に彼らとの別れが来ることは明らかです。人間と犬ですから言葉も通じません。

けれど私は伝えたい。大好きの気持ち。ありがとうの気持ち。


だから私は弟や妹との時間を長くとりたいと思います。ほんの1分彼らを抱いているだけで癒されるし幸せな気持ちになります。
こうして膝に乗せながら、両腕の不自由を感じながらnoteの記事を書くこの時間は私にとって幸せな時間なのです。


いつもありがとうございます!