見出し画像

みなさん、こんにちは。#1

みなさん、おはこんばんにちは Hiro です。

はじめましての方ははじめまして、そうでない方も初めまして。

今日(2019/10/15)からnoteを始めようと思います。元々noteの存在は知っていましたが、何か書きたいことがあるわけでもなく、これといって書くネタもありませんでした。始めた今もどういうスタンスで始めればよいのかわかっていませんが、とりあえず書いてみます!!

私はだれですか

私はだれですか。私は大阪生まれ大阪育ちの大学生です。大学では文学部に所属し、英米文学を専攻するもので御座います。

なぜnoteを始めようと思ったのか

では、なぜ今になってnoteを始めようかと思ったのかといいますと、

最近、自分の将来のことを考える機会が多くありました。それで色々考えていくなかで、自分の過去を思い返してみたり、今までどういうことをしてきたんだろう、今までどんなことを学んできたんだろうと考えていると、頭の中がもーパンパンになりまして、だからアウトプットすれば、整理できるのでは⁉と思ったからで御座います。

文章を書くことや簡潔にまとめるのは得意じゃないので、このnoteを通して上手になれたらな、とも思ってます。

話は戻りまして、自分がこれまで生きてきてどういうことを学んで生きてきたのか、どんな経験をしてきたのかをアウトプットしてみて、日記とかで書くのも一つだとは思ったのですが、どうせアウトプットするなら自分の考えなどを自分以外の人にも共有したいな、あわよくば語りたいなと思いました。普段からあまり何かを考えながら生きているわけではなく、その時その時にしたいことをして生きてきたわけでありまして。ただ自分と全く同じ生き方をしてきた人はこの世界中に誰もいないわけでありまして、自分のこれまでのことを共有するのもおもしろいのかなと思いました。それだけじゃなくて、自分が知っていることを他の人に共有してみて、もしほかの人にとってそのことが有益だったら良いなとも思いますが、たぶん最終的に自分が書きたいものをだらだら書き始めるのではないかとも思っています.

温かく見守っていただければ、めっちゃうれしくなります。コメント機能とかあんまよくわからないですが、是非コメントとかして頂ければなと思います。

これから書く予定のネタ

・ただの日記みたいなの
・将来に関して
・疑問・不思議に思っていることに関して
・最近はまってることに関して
・最近力を入れてることに関して
・留学に関して
・大学で学んだことの単なるアウトプット
・アルバイトに関して
・おすすめのモノ(場所・もの)
・英語学習系(TOEICとか?)
・韓国関係(日韓青年親善交流事業など)
・メディアに関して
・グローバリゼーションに関して
・etc....

もし、なにか書いてみてほしいこと、話のネタとかあれば、ドシドシパンパカ教えてほしいです。DMとか個人でも感想などもお待ちしてます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?