見出し画像

圧倒的な成果は日々の積み重ねによるもの


月曜日の朝はアラームとの激しい戦いから始まります。
休日気分が抜け切らないのはあるあるですよね。

休日気分から早く切り替えるためには、前日である日曜日の過ごし方が大事になってくるのではないかと思います。月曜日からハイパフォーマンスを出せるように少しだけでもいいから早く寝たいところですね。

さて、今回は「圧倒的な成果は日々の積み重ねによるもの」だというテーマについて考えていきたいと思います。

なぜこのテーマを取り上げるかというと、今日僕たちのインターンチームで圧倒的な成果を残したチームメイトがいたからです。

その人は日頃から1位の成果を継続的に残し続けているのですが、今日はギネス記録並の成果を残しました。その人は要因を聞かれて「チリつも(チリも積もれば)のおかげです」と。確かにその子は1月の末ぐらいから仕事の種をまき続け、実った仕事を刈り取っているイメージがありました。目に見える成果に目がいきがちですが、その裏には本人の努力の積み重ねがあったということです。

圧倒的な成果を出すためには、愚直に目の前のことに取り組み続けられるかが大事だと思います。圧倒的な成果は、日々の積み重ねによるものということを意識しながら、日々の業務に取り組んでいきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?