見出し画像

祈りのうた① ー まっすぐに生まれておいでよ


「防波堤の風景」 絵 ( 筆者 ) 瀬戸風 凪

きみに
もうすぐ生まれて来るきみに
つたえているみたいに
木々はこんなにも繁り
風にそよいでいる
日の光は何もかもをつつんでいるよ
だからまっすぐに
生まれておいでよ

きみに出会えたらぼくはこう伝えたいんだ
   やっと会えたね
   ぼくはずいぶん歩いて来たけど
   きみに会うためにひつような一歩一歩だったんだね

いまはまだ触れ合えないきみだけれど
もうすぐぼくのところへやって来るきみのおかげで
過ぎてゆくぼくの時間もまた
こんなにも繁り
こんなにもそよいでいるよ
きみに会える楽しみが
ぼくが見ている
何もかもをつつんでいるよ

だからまっすぐに
生まれておいでよ

   令和6年4月             瀬戸風  凪
                                                                             setokaze nagi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?