■旅先ヒトコト英会話■(2)

■旅先ヒトコト英会語■(2)

【 May I take a picture here? 】  
 
 ここで写真を撮ってもいいですか?
  
 
旅先や訪問先で目にした光景を写真にとってSNSや家族やお友だちとシェアしたいですよね(^^)
 
典型的な観光地やホテルなら
バシャバシャいっぱい写真撮影してシェアすることが大歓迎されることも少なくないですが、

場所によっては、
他人が映りこむ光景だったり、
撮影不可エリアだったりすることもあります。  
 
ここは写真勝手にとってもOK!の確信がない時には
ぜひこのフレーズを使ってみてください。  
  
  
◆旅先ヒトコト英会話は、
インスタグラムにて 
訪問先での写真にそえてポスト中。 
https://www.instagram.com/b.satococo.m/

https://www.instagram.com/p/9ues4FuOlh/ 
(この時の写真は、
ドバイOld Townのお菓子屋さんで手作り過程をちらっと見せてもらった時の1枚。)
━━━━━ #英会話 #旅行 #ドバイ #travelgram #英語話せるようになりたいあなたへ #instatravel #dubai #instamood #sweets

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?