見出し画像

スコーンを食べて思ったこと

こんにちは。

今日は休日してます。
といっても、丸一日休みの日なんて私にはほとんどなく😌
日中家でゆっくりできる日のことを「休日」扱いにしてます。笑

さて、全国で降雪となっている今日ですが、私の地域も積もってました。

朝起きたらこれ。余裕で雪だるま作れそう

特に私の地域は坂でできてるようなものなので、同じ街でも道路の状態が全然違います。下界はまだマシでした

本当はどこかカフェか喫茶店で作業か本でも読みたいと思ってましたが、寒さに勝てるものなどありません⛄️

あとで温泉に行くぐらいです。唯一の楽しみ☺︎

それから今日は少しはっぴーな日です。

実は昨日、知人からとあるカフェのスコーンをいただきまして!
私もその方にお菓子を持ってきていたので物々交換みたいになったけど、こういう時ってお互いが平等にはっぴーになれて嬉しいですよね。

家のトースターであっためて食べるのを昨日から楽しみにしていました。

お供の飲み物を迷った結果、インスタントのカフェラテにしたのですが・・・

牛乳にすればよかった。🥛

塩感強めの美味しいスコーンだったのでスコーン特有の「口の中パサパサ」にならなくて済んだのですが、スコーンには牛乳が1番あうと気づきました。

パン屋のパンとかも結構好きなのですが(でぶ)、これも牛乳じゃないとかなり嫌派。
だからイートインで牛乳選べないと悲しいしなんなら家で好きなだけ注ぎ足したい。笑
わかる人いませんか???✋

こんな発想からここまでnoteが書ける私、ちょっとすごい。

ちなみに今は、あとで1階に降りて牛乳と飲もうと思いつつお気に入りのプレイリストを聴いてます。こういうひとときが私にとってとても落ち着くんです😌

プレイリスト「さいきん」全部で40曲ほど。飽きたら消してく

日中に温泉行く際は、行く前に髪を巻く練習をしているのですが…

一向に上手くならない。泣

同じようなアイロンできれいに巻いてる友達にみっちり教わりたい。美容室でも毎回聞くけどできたためしがない。

それもあって、自分はボブが好きです。

でも本当は髪伸ばしてくるくるしたいし、ばっさりショートもしてみたい。

とりあえずしばらくの目標は痩せることですね(顔、ボディともに)頑張る。

今日の投稿は、初めて画像をつけたり文字を大きくしてみました。
時間がもっとあればもっと使いこなしたいな💭

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?