見出し画像

ヤシの新芽が目に刺さった

今日は美容院からの眼科受診。
眼科がめちゃくちゃ混んでて待つのに
すごい疲れた。

先日家の中で観葉植物(ヤシ)の新芽に思い切り目から突っ込んでしまい、
白目の内側部分に新芽が刺さってしまいました。

(よりによってスプラトゥーンのフェスの日に
(TT))


痛みは刺さった瞬間だけで視界は良好だから
病院行くほどじゃないかな?
とも思ったけど、
白目が真っ赤で痛々しい状態だし、
自覚ないところでなにか恐ろしいことが起こっていたらどうしよう…という不安と
長引いたら嫌なので一応病院で診てもらいました。


刺さったのは11月12日(土)の午前中で、

11月13日(日)午前中に眼科初診
軽症だからすぐ良くなると思うけど、
一応明後日か明々後日にまた来てください。
とのことで、目薬を3種類処方してもらいました。

・細菌の感染を抑える
・炎症を抑える
・眼を保護して乾燥を防ぐ

の3種類です。

11月16日(水)眼科2回目受診
問題ないですね。
綺麗になってるから目薬はもう今日でおしまいで大丈夫。
と診断していただきました。
よかった〜。

なかなか無いケースだとは思いますが
万が一同じようなことが起こっていて、
見えてるけどこの後更に悪くなるんじゃないか…?
と、もしも心配してる人がいたら
治るから大丈夫ですよ🙆‍♀️と伝えたかったので書いておきました。

みなさんもお気をつけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?