これで死ぬ アウトドアに行く前に知っておきたい危険の事例集

最近読んだ本シリーズ


もう表紙とタイトルを見た瞬間に電子書籍をポチ

わかる!
そうなの。おっちょこちょいの
自然活動には危険がいっぱい。

スニーカーで登山してみたり、半袖短パンで山に入ったり。
川で遊んで流されたり。
知識がある人ならオメー絶対やばいやん。
って血の気も引くような危ないことを平気でやるのが私です。
欲しい。知識。本最高。

え、これやばいやん。ってなってからじゃ遅いので
是非とも読みたい本。こんな本欲しかった!

実際に起きた事故を取り上げて自然の中にはどんな危険が存在しているのか
どうすれば事故を防げるのか。などの基本的なことが書かれている。

とにかくタイトルが
1.死亡事例
2.死なないためには
3.もっと知っておきたい安全知識
と、わかりやすい。

例えば、
1すべって落ちて死ぬ
2 死亡事例
3 死なないためには
 油断や不注意が引き金となる。疲れている時は注意力散漫になりやすい。
 安全そうに見える場所でも事故は起きる。事故多発地帯ではヘルメットを

えーすべって落ちて死ぬの?!
と昔の私なら思っていたであろう。
YouTuberが富士山から滑落したという動画をみてから、
マジですべって死ぬんだ。滑落やばい。
山登り、登山靴じゃなくてそこペラペラのスニーカーで行くとか
自殺行為やん。やばいな自然と思ったきっかけ。

他にも
疲れて死ぬ
雪に埋まって窒息する
などリアルでも聞くような話から知らない話まで
実際の事例と死なないための対応策がてんこ盛り。

一読の価値ありだと思います。
北海道と沖縄 自然多いから危険多すぎ
自然✨素足✨生野菜✨

とかイメージは健康そうだけど

実際には菌や虫のリスク高いなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?