Shark、いいじゃないか。君。

独身時代は壊れることなんてなかった掃除機。
子供が生まれてから予期しない場所にある子供の食べかすを吸い続け、2年に1度壊れるようになったダイソン。
「バッテリー交換」
「フィルター掃除」
幾度となく繰り返されるサポートとの連絡
修理してもまたすぐ水分を含んだ食べかすを吸い込み
壊れる・・。
もう限界だ。
もうサイクロン式じゃなくていい。
充電式じゃなくていい。
正直、12年くらい何回も買い換えて使い続けてるけど
丸洗いとか水洗いとかしたのは1番最初に買った1回だけ。

もういやだ。
掃除機のほこりを取ったりいちいちメンテナンスをするのは!!

地味にゴミ捨てる時にホコリが舞うのも粉塵吸ってる気がして
気に食わない。

そこで、
世界でも素晴らしい技術力を誇るドイツのミーレの掃除機を購入したのだ。

これこれ、私の求めていた吸引力。
そして紙パックでゴミを捨てられる。
しかも排気はクリーン。
ローメンテナンス。
吸引力がすごいからレイコップとかもいらない。
正直ダイソンなんて目じゃない吸引力。
フローリングの隙間までスッキリ。

さすがミーレ。素晴らしいもの作る。
ホントにスッキリ掃除できる!

しかし、今までのダイソンから比べると、掃除機を
さっと出すのには時間がかかる。

ちょっと、そのテーブルの下の食べこぼしだけ。
とか
そこに舞ってるホコリだけ
というときにいちいち出すのはちょっと大がかり。
そこで購入したのがこれ。

小さめだし、表に置いておいても違和感ないデザイン。
気になったところをサッと掃除できるし
テーブルの上の食べこぼしもこれでサッと卓上掃除機みたいな使い方もできる。
というか卓上掃除機と食卓下の食べこぼし用。
これだけで気になったところにサッと使えるからストレス激減。
ダイソンもこういう用途には良かったけど、普段使いのヘッドがでかいから
いちちヘッド付け替えるの面倒で隅っこ掃除ができなかったけど、これなら大丈夫!!
これくらいならごみの所も洗ってもいいかな。洗ってキッチン付近におく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?