見出し画像

「今日の注目記事」が僕の書き溜めた100記事のPVをたった1日で凌駕した件について

● 記事のPVがなかなか伸びない
● 記事がなかなか見られない
● 伸びる記事が書けない

上記のような方へ。
とある記事が「今日の注目記事」に入ったら、コツコツ2年間書き続けた累計100記事分のPV数を1日で超えた話を紹介していきます…笑



「今日の注目記事」に入っただけで1日で1万6千PVを獲得

結論、「【9割はこれで解決】図解のパターン9選」という記事が「今日の注目記事」に載せていただいた結果、1日で1万6千PVを獲得しました。

上図をみていただきお気づきの方もいると思いますが、僕のこれまで書き溜めた記事の累計PV数は約1万PVです。

僕は、noteを2021年の6月頃からコツコツ書いていまして、現在ですと107記事ほどストックしているんですが、この記事たちの累計PV数を1日で超えてきました。恐るべき破壊力…

Google検索上位も超えてきた

ちなみにPV数の2番目は「【幸せの3原則】アドラー心理学に学ぶモチベーションの上げ方」という記事でして、アドラー心理学について書いた記事です。

こちらの記事は「アドラー心理学 幸せの三原則」で検索しても検索1位を取っている記事です。
検索上位を取っているのもあって、定期的にそこそこ見ていただいています。

こんな記事もゆうに超えてきました…

まとめ

本記事では、「今日の注目記事」の破壊力を体感した件について紹介しました。

これは全然ショックでも何でもなく、喜ばしいことなんですが、この記事で最終的に僕が言いたいことは

「記事がなかなか見られない」「伸びる記事が書けない」と思っている方も、コツコツ書いて私のように「今日の注目記事」に載せていただくようなことがあれば、いつか自分の記事も日の目をみるということです。

僕は個人ブログの方も、コツコツ3年以上書き続けてようやく月間1万PVに達しましたし、ブログは本当に根気がいりますよね。

でも、文章を書くのが好き、何か発信がしたい、などなど
そんな志高い仲間が集まっているのがnoteだと思います。

そんな誰かのために本記事の内容が参考になればと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?