見出し画像

40. 試験期間中の楽しみ

今日は午前中がバイト、午後はフリーでした。

車のエアコンが壊れていて、冷たい風が出なかったので、新しいガスを入れてもらうのを近所のおじいちゃんに手伝ってもらい、夏に向けての準備も終わりました。

今日は、Late Breakfastというイベントがこの後あります。イベント、といっても、学食が無料で食べられる、というものです。朝ごはんで食べそうなもの、パンケーキ、ベーコン、ポテト、フルーツ、が食べ放題です。

ファイナルウィークはこういった学生応援イベント、みたいなものが多いです。うれしい。頑張ろう、と思えます。このイベント、すごく人気で、始まる30分前くらいから行列ができ始めます。早く食べて早く帰りたい、というのもあるかもしれないけれど、私は、ここで友達とだらだら話すのが大好きです。たのしみだ!

☆本日の英語☆
・She is appreciated to be corrected her English.:今日ボスが、私の英語がひどかった時に、ゲストに”彼女の英語、お気遣いなく訂正してくださいね。”と言ってくれた。はい。じゃんじゃん直てほしいです。でも、自分でももっと頑張ります。
・Backup : 排水溝が詰まったとき。Kitchen sink got backup. みたいに。