見出し画像

41皿

7/31(月)
天気:テカ

昨日はバイトの先輩キトさんとはま寿司へ。

2人での来店は、あの新記録を達成した時以来。

(キトさん、そして新記録については「新記録達成!」をご覧ください。)

昨日は大台50皿への期待がかかっていた。


....が!


41皿で、無念の敗退。。。


新記録を更新はしたが、大台までの壁は思っていたよりも高かった。


でもわかったことがある。

寿司って、20皿ごとに「食べた感」が来る。


僕は大学時代まで、回転寿司に行くとだいたい20皿で終わりにしていた。

10皿では少ないけども、20皿はちょうど良い。

それは「食べた感」によるものだと思う。

「食べた感」ってのは、重いとかしんどいとかのラインではなく

「もう食べなくていいなぁ。」と感じるライン。

なんだろ、飽きに近いのかなぁ。

とにかく昨日41皿目に入った瞬間に、20皿で感じる「食べた感」の2倍以上のものを感じてしまった。


実際ネタの種類も限られてるし、40皿ともなるともう2,3回同じのを食べてるから

心身ともに「もういいなぁ」となってもおかしくない。

だから僕はそこで、41皿目のまぐろたたきを食べきったところでタップアウト。


いやあ、もちろんお寿司は美味しかったけど、やっぱ悔しいね。

期待してくれてたキトさんにも申し訳ない。


ただ、昨日でいよいよ50皿の壁を見据えることが出来た。

あとはそれを乗り越えるだけ。

次こそは、最後まで楽しんで、50皿達成したい!



P.S. キトさんが奢ってくれました😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?