見出し画像

アンマネ、アンマネ。

10/15(日)
天気:大雨のち晴れくもり


朝起きる。

雨音。

カーテンをあける。

洗濯物ビショビショ。


もういいかげん、前日の夜に天気予報を見る癖をつけたい。

ぐぬぬぬ!

....まあ落ち着けぽてと。


アンマネ、アンマネ。

年齢を重ねるごとにアンマネが上手くなってる気がするが

同時に、アンマネをする機会そのものが増えてるような気もしてる。

アンマネする機会の増加って、腹立つ機会が多くなってるってことでしょ?


やだなあ、すぐ腹立っちゃうの。


でも飯食って寝たら大抵収まってんだよな。

まあそれならいいか。

それもアンマネ、アンマネ。


あ、ちなみにアンマネってアンガーマネジメントね。

ロンバケみたいに略しちゃってたわ、ごめんなさいね。

ごめんねキムタク。

あ、キムタクもロンバケとおんなじ略し方。

ん?キムタクがロンバケとおんなじなのか?

逆?ロンバケがキムタクとおんなじ?


ええい、どっちでもいいわあ!!


おっと、アンマネ、アンマネ。

目を離すとぽてとはすぐこれだから。


とにもかくにも、寝起きはとりわけイライラしやすいタイミングだ。

寝起きと空腹の熊には近づくな、とはよく言ったもので

きっとこれはすべての動物に、僕ら人間も例外ではなく、当てはまるだろう。


だから寝起きのアクシデント、今回の洗濯物ビショビショみたいなのが、一番最悪かもしれない。


....ちょっと気になったけど「一番最悪」って言い回し変だな。

「一番」と「最」の重複で「頭痛が痛い」的な要素もありつつ

そんなわけないだろってレベルの誇張もされてる。

だって寝起きにベランダ見たら洗濯物が終わってた、が「一番最悪」なわけないもんな。

人生における悪い出来事ランキングでも、まあせいぜい102位ぐらいだよな。

101位より上の、他の悪い出来事に対して失礼だったわ。

ちと軽率でした。

ごめん。


ん、今なんの話してた?

僕はなにに謝ってんだ?

なんだ?

なんで話逸れてんだ?

てかそもそもなんの話してたんだ??


.....ぐぬぬぬ!


どうどうどう。

ぽてと、アンマネ、アンマネ。


要するに、昨日の寝起きは悪かったってことだよね。


いや、まとめんな!!

オチで要約を話してまとめるストーリーって、チープだから嫌いなんだよ!

前に観た海外のホラー映画がそんな感じでめっちゃ冷めたわ!

なんだそれ!作り込めよ!


ああっ、またまた、ごめんなさい。


アンマネ、アンマネ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?