見出し画像

洋食や!!

4/17(水)
天気:くもり時々晴れ


昨日は友人の誘いで洋食屋に行った。

新宿のビルの中にある、木を基調とした内装のオシャレな洋食屋。

お客さんは、パリッとしたスーツ姿の紳士や都会のセレブっぽい女性ばかり。

「アハハオホホ!」と、品のある笑い声で賑わっていた。


...なんだか場違いゆるゆるカジュアルな服装のデカ坊主で、すみません。

ゆるデカ坊主、目立たないように気持ち小さく着席。

そんで一通りメニューに目を通してから

明らかにお店側はこれを売りにしてるんだろうな、というセットメニューを注文。

洋食プレートにサラダ、スープ、ドリンク、デザートがついたセット。

はじめてのお店なら、結局こういうのを頼んでおけばハズレないからね。


注文してから5分後、まずはサラダとスープが来た。

さっぱりサラダとあっさりコンソメスープ


美味しい!シンプル・イズ・ザ・ベストとはこのことか!

ただ、久しぶりにフォークでグリーンサラダを食べたんだけど

突き刺しづらくて食べづらいな!

食べきるのに人一倍時間かかったわ。

葉物野菜は箸で食べるべきだと実感した。

そうこうしてるうちに、メインディッシュ到着!

なんてワクワクするプレートなんだ!!


オムライス、ハンバーグ、エビフライ

パリ五輪男子バスケットボール・アメリカ代表のメンバーのようなワクワク感!

子どもたちに夢を見させてくれる、そんなプレートである!


僕も無我夢中で食らいついた。

全部が美味しくて美味しくて、スプーンとフォークを持つ手が止まらなかった。

これぞ洋食!お子様ランチのラインナップこそ至高!!

あっという間に食べ進めて、それぞれ最後の一口。

お別れが寂しくて、なかなかこの一口を食べることができなかった。でも

「早く食べないと冷めちゃうよ。」

という友人の助言を聞き、それも確かになぁと思いパクリ。

大変満足、大満足!

僕は昨日、洋食の素晴らしさを改めて知ってしまったようだ。


そんな僕から、洋食側に一つ提案。

「お子様ランチ」ってフレーズ禁止しよう!


だって、だってさあ

いわゆるお子様ランチのラインナップを「お子様ランチ」と呼んでしまうことで

お子様じゃない僕たちが食べられなくなるじゃん!

あと、夜食べられないじゃん!

本当はみんなお子様ランチ食べたいもん!

だから、これからは「老若男女メシ」と呼ぼう。


これでみんな食べられる。みんなハッピー。


お子様ランチ、サイコー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?