見出し画像

バレンタインデー

2/14(水)
天気:晴れ


昨日はバレンタインデー!

....まあ、だからといって特に何かあるわけでもなく

18時にバイトが終わると大人しく帰路についた。


まあ、チョコの成分は喉に良くないからな。

ああ貰わなくてよかった〜。

ね〜別に全然チョコとか要らなかったし、良かったわ〜。

うん、いや、うん。

いや、別に要らなかったからっ!!

ぷいっ。


んで帰り道、近所の中学校の脇の通りを歩いてると

ワイワイしゃべってるサッカー部と思しき中学生5人組とすれ違った。

すれ違いざまに小僧たちの会話がチラリと耳に入る。


「おまえ貰った?」

「おまえは?」

「え?貰ったの?!」

「貰ってない」

「なんだよ〜!」


ふふっ、かわいいなあ〜。

お互い欲しがってるそぶりは見せないけど、牽制し合う男子中学生たち。

いつの時代も、思春期の少年たちのスタンスは変わらないもんだねえ。

チョコは欲しいけど、それを公言するのは恥ずい

でも他の人は貰えたのかがすごい気になる...


うんうん、僕らもこんなんだったよなあ。

なんだか気恥ずかしく、また微笑ましくもなった。


そんで、聞いてた感じだとどうやら5人全員が1個も貰えなかったみたいで

「だよな!チョコ要らねえよな!」

と、本当は欲しかったはずなのに、みんなで強がりながら去っていった。


ホンットわかりやすいなあ〜。


まあただ、皆一様に貰えなかったからか

暗闇に消える5つの背中は、なぜだかホッと安堵しているようにも見えた。

「みんないつかは良いことあるぞ」

自称芸人兼ほぼフリーターのぽてと(24)は

やさしい眼差しで彼らを見送るのだった。


あ、いや、あれだよ?

僕のは強がりじゃないからね?!

チョコは本当に喉の痛みを助長するしその...




チョコ、チョコっと食べたいかもなぁ....なんてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?