見出し画像

ドルガバキンキンゴクゴク

4/24(月)
天気:くもり

僕のバイト先のカラオケでネタ合わせ。

社割で半額で利用できるからサイクゥ!

入室して、まずはいつもどおり

相方の歌の時間。

僕も彼も歌はそこそこ好きなのだが

趣味がことごとく合わないので

僕にとっては9割9分知らない曲の鑑賞会だ。

初めて2人でカラオケに行った時は

知らない曲しか歌わなくて不安になったから

慌てて「小さな恋のうた」を入れて

一緒に歌って

自分を安心させた記憶がある。


そんなこんなで1時間ぐらい歌って

(僕もあいみょんさんの曲歌いました。)

ネタ合わせ開始。


でも個人的には

この「開始!」ってのが難しい。

ネタ合わせは業務ってわけではないけど

ただの遊びでもないから

パリッとスタートするのも

ダラダラ始まるのも

なんか違う。なんか嫌。

だからたいてい僕がフニャア〜っと始める。

昨日は

「即興で漫才しよーぜぃ」

という提案でスタートしてみた。

こんどは会社の朝礼みたいに

2人で社訓ならぬコンビ訓を唱和しようかな

いや

あいつがまためんどくさそうな顔するからやめよう。


とまあネタ合わせ始まったのだが

途中でトイレに行って部屋に帰ってきたら

「くさっ!」

部屋が

男臭い。

男2人分の臭さ。

めっちゃショックだった。。。

15歳、成長期の最中に出会ってから

はや9年目。

ちゃんと老けてる。

おたがいに男臭くなってる。

僕は香水をガブ飲みすることを決意した。

あいつにも

寝てる間にこっそり飲ませてあげよ。

ドルガバゴクゴク!

風呂上がりだったら

ぷっはー!

って絶対言おーっと。

風呂入る前に冷凍庫入れて

ドルガバキンキンに冷やしとこーっと。

枝豆買っとこーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?