見出し画像

あーたほんとによく効くわね!

2/12(月)
天気:晴れ

昨日、というかおとといから体調を崩していた僕は

とっても良い天気だというのに、太陽が頂点を過ぎるまで布団に潜っていた。

どうやらここんとこバイト先で体調不良者が続出しており

僕もその影響をもろ食らったのだろう。

喉の痛みと鼻水がひどい。

喉が痛いから鼻呼吸したいのに、鼻が詰まってて口呼吸せざるをえないから、余計に喉が痛む。

僕は風邪をひくたびにこの悪循環に悩まされる。

せめてどっちかは言うことを聞いてくれるといいのだが...。

まあ、とりあえずこのまま症状を放置しても快方に向かうのが遅くなるだけなので

僕は薬を買いにドラッグストアへと行った。


さあて今回、数多ある市販の風邪薬から僕に選ばれたのは...


ドゥルルルルルルルルルルルルルルル!


....あっごめんなさい、ちょっとややこしかったわね。

わかりやすく書くとね


(ドラムロール)ルル!


はい、ってことで「ルル」買いましたよ〜。

しかもなんとプレミアム!!


プレミアムだとこんなにパッケージが光ってんのな。

遊戯王の「真紅眼の黒竜」ぐらい光ってた。

どうも調べたところ「トラネキサム酸」ってのが喉の痛みに効くらしくて

プレミアムにはそれが入ってるのよね。

「まあでも結局プラシーボプラシーボ」

とか思いつつ半信半疑で飲んでみたところ


ピタっ(喉の痛みが引く音)


シュン(鼻詰まりが解消する音)


衝撃の結末だった。


ルルすげえ!

プレミアムすげえ!!

瞬く間に症状が収まってしまったのだ。


もちろん、個人差や飲むタイミングなど、他にもさまざまな要素が関係してるんだろうけど

ルル、本当によく効くわ!

これまで飲んだことなかったけど、僕の中でルルの評価爆上がり。

今後も風邪の時にはルル飲もうと決めた。

ちなみにNSC在学中、「こいつ日常生活でキツネ呼ぼうとしてねえか?」ってネタをやったときに「ルル」って単語は使ったことがある。


ルル、あんときはスベったのを君のせいにしてごめん!

もう絶対君のことを離さない!大切にする!


だから、代わりと言っちゃなんだけど


ぜひとも僕の風邪を早く治してほしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?