見出し画像

お花見

3/24(日)
天気:ポカポカ

昨日は高校時代の友人の大学卒業記念ということで

満天の青空(?)の中、満開(?)の桜の木の下で宴。

まぁこんなようすですな。


あれ、桜って緑色だよね。

こういう種類の桜だよね。

青空って、白く見えるよね。

そうやって脳に言い聞かせていれば、あら不思議、立派なお花見だね!


んでまあこんなこと言ったら日本風流心協会に怒られちゃうかもしれないから、大きな声では言えないんだけどさあ

別に桜がどんなようすであっても、みんなで集まって酒を酌み交わすことさえできれば

それで十分!楽しいんだよな!

ぶっちゃけ桜があろうとなかろうと関係ない。

盛り上がるもんは盛り上がる。

「花はなくとも華はあり」

とはよく言ったものだ。

だから昨日は「お花見」というちょうど良い口実で

みんなで集まって酒宴したってわけ。

いやあ良かった良かった。

僕も、今日声が枯れちゃうぐらいにはお酒を嗜んだ!

前もnoteで言っとことあると思うんだけど

強い度数のお酒や、そこまで強くなくともかなりの量を飲むと

翌日は必ず声枯れちゃうんだよねぇ〜。

喉弱いのよ〜。

だから絶対にライブ前には飲まないように心がけてる。

声枯れで舞台上がるなんて最悪だもん。

ちなみに僕、熱いものを飲み込むのもまあまあ苦手。

きっと喉が赤ちゃんのころから成長してないんだと思う。

...なんだかそう考えるとかわいいねえ。


とにもかくにも、昨日の宴は最高だった。

外で飲むマッコリは格別ね。

ぜひまた「お花見」を口実に集まりたい。

そして何かしらを祝いたい。


....いや、次はみんなに祝われたいな。

芸人として結果を出して、んで桜の木の下で「おめでとう!」って言われたい。

来年の春、また「お花見」が開催されるときには

一つぐらいは「おめでたい」ことを成し遂げたいもんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?