見出し画像

食欲の永久機関やあ!

9/4(月)
天気:曇り時々雨ぽ

昨日はSHOWROOM配信でカレーを食べた。

キャベツを乗せて、ゴーゴーカレー風。

付け合わせにちゃんと福神漬けも買ったよ。

ウインナーと目玉焼きも添えて、完成!


パクパク


うん、うまい!

やっぱり夏はカレーだよね〜。

まっ、冬もカレーだけどね。

カレーはいつでも美味しいなあ。


でもあれだね、せっかくなら大勢で外で食べたいね。


あ、別に外で食べるご飯が必ずしも好きなわけではないよ。

なんならBBQ推進派ではない。

焼肉屋でバイトしてたからわかるけど、店内で食べる焼肉が一番美味いもん。

ただし、外カレーだけは推進派。

だってなんかさあ、野外で食べるカレーって、それだけで格別に旨くない??

味だけだったらお店とか家でスパイスからこだわって作った方が絶対美味しい。

それはそうなんだけどさあ

寸胴で大量に作った、あの何辛でもない、これといった特徴もないカレーを

いぶ臭い(方言らしいねこれ。煙臭い)中で大勢で貪り食う。

これ、こだわりのスパイスカレーよりも旨く感じるんだよなぁ。

どういう原理なんだろうね。

まじでこれといった特徴も変哲もないカレーであればあるほど旨い。

何杯でもいけちゃうあの感じね。

そう、外カレーだと、信じられないぐらい何杯でも食べられちゃうのよねえ。


あれはにおいもあるのかな?

寸胴で大量に作ってるから、その分カレーの匂いも強烈。

カレーの匂いって、一種の麻薬なんじゃないかってぐらい食欲を促進してくるから

カレーが残ってる以上は、食欲が刺激されてどんどん食べちゃう。

スプーンで口に運ぶたびにカレーの風味が鼻にプーンと届いて

それでまた食欲増進して食べ進めちゃって、なくなったらおかわりして.....

の繰り返し。

食欲の永久機関だよね。

カレーって食欲の永久機関やあ!

彦摩呂さんも言ってたとか言ってないとか。

とにかくカレーの魔力は底知れない。

昨日も、米2合はあったけど、食べ終わってからもまだカレー食べたかったもん。

危ないよね。

みなさんも、節度をもってカレーを楽しみましょうね。

まあでもとにかく美味しかった。

カレーサイクゥ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?