見出し画像

空元気とみなさんのおかげでした。

11/9(木)
天気:晴れ


昨日の夜も元気にSHOWROOM配信!

昨日の夜「も」とは言ったけど、なんだかんだで3日ぶり。

相変わらず、お馴染みの愉快なメンバーが見に来てくれた。

しっかしまあ、毎度毎度ゴールデンタイムだというのに

よく僕の配信を見てくださるよ、みなさん。

ありがたい限りです。

んで1時間ちょいお話しさせていただいたけど

やっぱ配信をやった夜とやらなかった夜だと、やった夜の方が圧倒的に元気!

よくアイドルとかアーティストが

「ファンの方々に元気をもらって...」

みたいなことを口にするけど、きっとその感覚に近い。

人や、人が発する言葉には少なからずパワーがあって

配信でも、顔が見えていないとはいえ、そのパワーをしっかり受け取れてるということ。

つまり結局は皆さんのおかげなんだよな。

ありがとういつも!

あとまあ、常に高めのテンションで配信してるってのもデカい。


ちょっと話が逸れるけど、元気になる方法って色々あって、人それぞれだと思う。

趣味に没頭する時間や、好きなことに取り組むことで元気になる人もいれば

独りで過ごして元気を蓄える人もいる。

でもなんだかんだ、全員に即効性がある方法は

「空元気」じゃないかな。

空元気って聞くとなんかちょっと悪い意味っぽいけど

結構効くんだ、これが。

配信でも、スイッチ入れて元気よく振る舞ってると、だんだんホントに元気になってくる。

自己暗示によるハイみたいな感じか。

もちろんリスナーの方々のパワーの影響が大きいんだけど

自分の内なるパワーも、なかなかなもんよ。

今後も人前に立つ以上、空元気が有効な場面が必ず何度もあるはず。

無理のない範囲で、自分で自分を盛り立てていきたい。


ってなことで、SHOWROOMリスナーの方々

SNSご覧いただいてる皆様

今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?