見出し画像

だから、永遠にレベルアップ出来ない、占いジプシーが誕生するのだな(・ω・`)

ある、易者さんの書かれたご自身のショップとしてのブログ(ムーバブルタイプとか、WordPressとかのCMSで作られたであろうホームページ)に、


易の最大の問題点は「共感性の低さ」とありました。

わかる〜!という情緒に訴えられないので、
女性のお客様に、ウケないのだとか。

(女性のお客さんが占いに求めているのは、そこだそうですが…)

占いを使う人が、現状から変わるために、
抽象度の高いところからの卦を出しているのに、

共感出来ないといってるのでは、、

共感出来るところにとどまっているという事は、、レベルアップが出来きるはずがないのだな。


当たるか当たらないか、上手く利用できるか出来ないかという事より、共感して納得したいだけなのか(・ω・`)

だから、永遠にレベルアップ出来ない、占いジプシーが誕生するのだな(・ω・`)