見出し画像

3つのことを3方向にアプローチして人生をまるごと好転する

長年生きて来て、出た結論がある。

人生を好転させる
健康を回復する
人間関係を良くする
願望を実現する

これらのことを実現するためのやり方、方法は、結局のところ、すべて同じなのではないか、と。

3つのことを3方向にアプローチする。

え、ナニソレ!? という感じのタイトルです。ご説明します。

3つのこととは?

> ネガティブなものを受け入れることをやめる。
> すでに受け入れたネガティブなものを手放す。
> ポジティブなものを受け入れつづける。

このシンプルなことを、ずっとやり続ける。そして、アプローチ先は3方向を意識することで、ミラクルが起きることだってある。

① 体へのアプローチ

> 体に悪い食べ物を食べるのをやめる。
> すでに体に入れてしまった毒素を体から出す。
> 体に良いものを食べる。体に良いことをする。

これだけでも、ずいぶん体調が良くなると思います。体調が良くなれば、気持ちも明るくなりますし、良い方向へ変えて行こうという意欲も出てくると思います。

しかし、
> 体に悪い食べ物を食べるのをやめる <
これは、意外と難しい。ダイエットをされている方は、身に染みてわかっていらっしゃるでしょう。そんなことが出来ていたら、とっくの昔に良くなっているよ!とおっしゃりたい気持ち、よくわかります。

でもね、もしかしたら、心の中にあるネガティブ感情が、ブロックになっているかもしれないのです。そこで、心へのアプローチが必要になります。


② 心へのアプローチ

> ネガティブな情報を受けとることをやめる。
> 心の中にあるネガティブな感情を手放す。
> 幸せを感じつづける。

表現が大雑把すぎて、わかりにくいと思いますが、体へのアプローチと同じで、心の中のネガティブをキレイに浄化して、ポジティブで埋め尽くす、これで物事の流れがだいぶ変わると思います。

いやいや、
> 幸せを感じつづける <
これって、どうなんですか? 世の中そんなに甘いものではありませんよ? と、おっしゃりたい気持ち、よーくよーくわかります。私たちの精神構造は複雑なので、このシンプルさが、意外と難しい・・のです。

意識全体を100パーセントとすると、自分で意識できる部分はたったの5パーセント以下。意識のほとんどは、意識できない領域が占めている。だけど、実は、人生を支配しているのは、この、無意識部分。頭でいくら人生を良くしたいと思っていても、無意識の部分で、違うことを考えていたら、無意識で考えている方が、が現実に反映されてしまう。

私たちの意識は、「思考」に支配されてしまっている。その「思考」は、ネガティブが大好き

思考は、常に問題を解決しようとする。

選択したり、決断したり、意識して使えば能動的な行動ができるが、無意識的な思考は、過去の過ちについて考えたり、未来の不安について考えたり、ネガティブなことにばかり注目してしまう。

問題がないところに「問題を探してしまう」のだ。

人生を好転するカギは、この無意識的な思考にある、と思う。

問題を探そうとする無意識的な思考を止める。そうすることで、なぜか、幸せを感じることができるのです。

それには、瞑想や呼吸法が、とても効果的だと思います。

さて、ここからもう一歩、踏み込んで欲しい領域があります。

それは、魂の領域

③ 魂へのアプローチ

> 魂を傷つけるのをやめる。
> すでについてしまった魂の傷を癒す。
> 魂が喜ぶことをする。

ここまで取り組んだところで、人生は本当に好転すると思います。

「魂」って何でしょう?

私たちは、「体」という器 (うつわ) を貸していただき、頭で考えたり、心で感情を感じたり、皮膚で感覚を感じたりして生きています。

魂は、体の中心にある大元の存在です。

私たちはみな、体に入る前は、霊的存在でした。霊的存在は、「スピリット」と言います。スピリットは肉体を持ちません。

スピリットが体に入ると、「ソウル」になります。これが魂のことです。霊的存在だった私たちは、みな、魂となって、体の中へ入りました。、本当の自分自身とは、実は、この魂であるということに、気付いていただきたいのです。

何をしても充実感がない < 魂が枯渇しているから

生きる希望が持てない < 魂が枯渇しているから

幸せを感じられない < 魂が枯渇しているから

人生が行き詰まってしまったとしたら、魂をおざなりにして生きてしまったからかもしれません。

魂にも栄養が必要です。

魂の栄養とは、愛です。愛とは幸せです。

魂も、ネガティブを手放して、ポジティブで満たす必要があります。

魂がポジティブで満たされたら、人生が思いっきり好転すると思いませんか?

冒頭にも書きましたが、
人生にミラクルを起こすことも可能なのですよ!

じゃあどうすればよいの?! というところですが、

えーっと、えーっと、
それは、また別の記事で💦


今回は、概論ですので、とても大雑把な書き方をしました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ノエムという名前で「みずがめ座時代」について書いています。
ぜひ、遊びに来てください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?