見出し画像

余白の使い方12日目/31

旅するように動きまわる保育士すぅさんです。

今月は余白月間。毎日動き回っている日々を日記形式でまとめています。

昨日(10/11)から、熊本に来ています。昨日は保育園見学、今回は宿泊は知人を頼り、泊まらせてもらって今日はその知人と一緒に熊本の見物に。
エリアは知人が住む山鹿市エリアを中心に。

まずは古墳見学。

広大な古墳の周りを散策しました。



米せんべいを焼く体験ができるせんべい工房、麹屋さん、日本酒やさんを紹介してくれました♪

自分で焼いたせんべい
栗入りのお煎餅
こちらは玄米せんべいが焼ける

次はパワースポットの不動岩へ。
市内を見下ろせる展望でした。

美味しいおむすびとお味噌汁がいただける場所があると案内してくれた卑弥呼さんはあいにく行った日のカフェがお休みで近くのおむすび🍙が食べられるお店へ。

お庭のフラワーガーデンが素敵なお店でした。

お昼を食べた後には、デザートを♡

山鹿市は西日本一の栗産地だそうです。

そんな話を聞いて、今シーズンの栗、大好きなモンブランを食べられると聞いて、栗と空 へ。

華の番台という温泉でリフレッシュ。
温泉とスチームサウナを満喫しました。

この後、バナナスムージーを飲みにカフェバナナへ。

試作のバナナ入りサータアンダギー
美味しくいただきました

夕日に照らされながら、阿蘇熊本空港へ。


最後はまみちゃんと写真撮影🤳


まみちゃん二日間お世話になりました。

また遊びに行きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?