見出し画像

おうち焼肉は牛タンで決まり!栄養満点でスタミナ補充にもってこい?!

こんにちは!
突然ですがおうち焼肉で欠かせないお肉はなんですか?
私は今まではカルビやハラミをメインに選んでいたのですが、ネット購入したお取り寄せ牛タンを食べてから、牛タンなくしておうち焼肉ははじまらない!と思うようになりました🐄♥

牛タンは体をつくる栄養素がたっぷり入ってるのでスタミナが欲しい時にももってこいなんです✨
今回はおうち焼肉におすすめのお取り寄せ牛タンをご紹介していきます!


おうち焼肉のメリット&デメリット

焼肉はお店で食べるのも好きなんですが、おうち焼肉のぜいたくな楽しみ方を知ってからというもの最近はめっきりおうち焼肉ばかりです💦

食べたいものを好きなだけ食べれるし周りを気にせずゆっくり食べれるからいいんですよね~

とはいえ、おうち焼肉はどうしても焼肉店よりも味が落ちてしまったり、片付けの手間がかかってしまうデメリットも。
まずは私が思うおうち焼肉のメリットとデメリットを整理してみました!

・*・メリット・*・

①食べたい肉や量を調整できる
おうち焼肉なら食べたいお肉や量を好きなように調整できます。もし余っても冷蔵庫に保管できるので後日他の料理に使ってもいいですね。

周りに気を遣わずマイペースに楽しめる
ファミリー向けの焼肉店に行くと少し騒がしいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
おうちの場合は周りのお客さんを気にすることなく自分たちのペースでゆっくり楽しめるのが良いところです。

③お店よりも安く食べれる
焼肉店に行くよりもおうち焼肉の方が安く済むのでお財布にも優しいです。

・*・デメリット・*・

①お肉の味の違い
焼肉店で出されるプロが選び抜いたお肉に比べると
どうしてもお肉の味が落ちてしまいます。🤔

②部屋中に匂いがついてしまう
焼肉の煙が部屋中に広がるので換気は必須!
おうち焼肉後はファブリーズが恒例行事となります💨

③後片付けの手間がかかる
おうち焼肉は鉄板や皿類など洗い物がいつもよりも増えるので少々手間がかかります💦

おうち焼肉で食べる肉はこれ!

おうち焼肉は好きなお肉を好きなだけ食べられるのが最大のメリットヽ(^。^)ノ
世間一般的にどのお肉が焼肉に選ばれてるのか気になったので焼肉のお肉人気ランキングを調べてみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1位:カルビ
2位:牛タン
3位:ハラミ
4位:ロース
5位:豚バラ
6位:ホルモン
7位:トントロ
8位:ラム
9位:牛もも肉
10位:鶏もも肉

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1番人気は焼肉の王道、カルビでした!口に入れた瞬間にじゅわ~~と脂が広がるお肉は食べ応え抜群。大人も子供も大好きですよね!!

牛タンは堂々の2位!🐮🌟
牛タンといえば歯ごたえですよね。そしてカルビよりかは脂が少ないですがお肉の濃厚な味わいは一口たべると病みつきになります♥
脂が少ないのでヘルシーに食べられるのも魅力なんです。

3位のハラミは食べ応えがあるのに脂が少なくあっさりたべられるので人気のお肉ですよね。

牛タンの栄養素はスタミナ補充に最高!

最近はおうち焼肉の度牛タンを購入してるのですが、牛タンは体に良い栄養素がたくさん入っていることを知り、
暑い季節のスタミナ補充にもピッタリなんだ~と気づきました!

~~~🐮牛タンに含まれる主な栄養素🐮~~~
たんぱく質・鉄分・ビタミンA・B1・B2・B3(ナイアシン)

これらは体づくりに欠かせない栄養素なんですが、牛タンには特にビタミンB群が豊富に含まれてます!
ビタミンBは「糖尿防止」「集中力を上げる」「ストレスを和らげる」などの効果も期待できるんですよ。

さらにビタミンB2とナイアシンは脂質をエネルギーに変換する働きを持っていて脂質をたくさん摂取しても、他のお肉と比べると脂肪がつきにくいというので嬉しい!
ごはんと一緒に食べると、炭水化物・たんぱく質・脂質の最大栄養素を同時に摂ることができるので、スタミナ不足のときはごはんと一緒にたべるのが良いですね👍

【お取り寄せ】おうち焼肉のクオリティが上がる『金色の牛タン』をご紹介!

金色の牛タン公式ホームページ

今までおうち焼肉のお肉はスーパーで購入することが多かったですが、ネットで購入した金色の牛タンが本当に美味しくて、今ではこの牛タンがないとおうち焼肉する意味がない!!とまで思うようになりました。(笑)

「おうち焼肉は焼肉店に比べて質や味に違いが出てしまうのはしょうがない」と思っている方はもしかしたら損をしているかも?
おうち焼肉をするなら、お取り寄せがとてもおすすめなんです(#^.^#)!

・*・金色の牛タン・ラインナップ・*・

金色の牛タン

金色の牛タンは、味噌と醤油の2種類が楽しめるラインナップ。
食べ応えのある厚切り牛タンに、秘伝のオリジナル味噌ダレ・醤油ダレがぎゅっと染み込んでいるんです。
それぞれの味が楽しめる食べ比べセットもあるのでどっちも食べたい方は食べ比べセットがおすすめです♪

金色の牛タンの美味しさの秘密

金色の牛タンの美味しさの秘密は肉質にあります。
約7mmある牛タンはとってもやわらかい!噛めば噛むほどお肉の旨味が増すので飲み込んでしまうのがもったいなくなるほど✨
秘伝のタレとも相性がよくてご飯がススムのです。

YouTubeで公開!金色の牛タン丼が美味しそう

ネットでものを購入するときは、色々下調べをするのですが、金色の牛タンを購入するにあたっても口コミや評判をかなり調べました!!📣
そんな時に見つけたのがYouTuberぷろたんの動画なんですが、動画内で紹介されていた牛タン丼が本当に美味しそうで・・

(10:08あたりから牛タン丼つくっているので興味ある方はぜひ・・)

ただしぷろたんの動画を見ると食欲がドカンと湧くので注意してください!w

2023年4月19日追記

ぷろたん以外にも「金色の牛タン」のYouTube動画が上がっていないかな~と調べていたら、1人で3kgの厚切り牛タンを食べてしまう人のYouTube動画を発見しました。
いやあこちらの方もいい食べっぷりですね~。

金色の牛タンはおうち焼肉を豪華にできる名品

色々と話が脱線しましたが、何が言いたいかと言うと金色の牛タンはおうち焼肉に本当におすすめだということ!!←

おうち焼肉のクオリティがぐんと上がるので気になってくれた方は一度ためしてみてください。
おうち焼肉はお肉のお取り寄せをすると特別感が増してさらに楽しめますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?