見出し画像

肌荒れを治す水「新超水」でうるもち肌に!?アトピーや火傷痕にも効果を発揮するスキンケアでゆらぎのない美肌を手に入れよう!

こんにちは!
みなさん夏は楽しめていますか?🎐✨

私は最近肌荒れが酷ひどくだいすきなポテト🍟の自粛期間中なので少々辛い日々を過ごしています…(><)

普段から「脂質×糖質」の多い食べ物ばかり食べているので…たまにブワァっとニキビやアトピーが出てきてしまうんですよね;

肌荒れの原因は色々あると思いますが、美肌をキープするには食事や睡眠、適度な運動など生活習慣を整えることが大切になると思います。

私の場合圧倒的に食生活が悪いのでビタミンやタンパク質などを積極的に取るようにしはじめたのですが、職場の先輩に「美肌になりたいならスキンケアも大事だよ!」と、肌荒れを治す水“新超水”というスキンコンディショニングミストをおすすめされたんです。

『肌荒れを治す水…?新超水…??』

とはじめは疑問でしたが化粧ノリが良くなったことや一日中お肌の乾燥がしなかったりと効果がすごいみたいです!
たしかに近くで見ても全く年齢を感じさせない美肌な先輩なので、一刻も早く新超水が欲しくなってしまいましたmm

こちらは先輩にお借りした新超水です📸✨
小さめサイズなので鞄に入れても邪魔にならなくて嬉しいですよね。

今日は購入前に肌荒れを治すという新超水の成分やテクスチャーなどもまとめていくので、スキンケアに取り入れて一緒に美肌を目指しましょう(><)♪

肌荒れを治す水「新超水」は、いわゆる自然治癒力を高める水だった!

新超⽔は、幾重もの層で濾過された、美しい⾃然なおいしさと機能を追求した⽔なのです。12 層ごとに、塩素や有害物質の除去、除菌化、脱臭、抗酸化、イオン調整、ミネラル強化などを機能的に組み合わせたセラミックを贅沢に使っています。
これらのセラミックには特殊な製法で⼆価三価化鉄塩を磁力で触媒化誘導させています。鉄は鉱物の中でも⾮常に特殊で記憶能⼒を持ちます。
⼆価三価化鉄塩を微量に含むことで、⾝体の中の⽔と極めて近い⽔になり、吸収時に⾝体への負担を抑え、健康的に働きかけます。

水道水が新超水になる仕組み|新超水
新超水最高基準の全12層カートリッジの構造と機能

異なる役割を持った12層のセラミックを通過することで作られる「新超水」は、“細分化された非イオンかつ高エネルギーな水”
人間の体内にある水の成分とほとんど同じ働きをするため浸透力が高く、細胞の代謝を促すことで健康的な体へ導く効果が期待されているのです。

発見したのは元名古屋大学農学部の山下昭治博士。すでに医療現場でも使われているそうですよ🏥

酸化・還元反応、サビ、腐る等のない非イオン化された水が『肌荒れを治す水』の正体だったのですね。そしてその細かい粒子が肌の奥まで行き届くことで自然治癒力を高め、お肌の回復を早めてくれるということみたいです!

毛髪や目、口のトラブル、肌荒れを治す水!新超水の使い方*

自然治癒力を高めることで肌荒れを治す新超水は、お肌の治癒以外にも毛髪にシュシュッと吹きかけて質感を整えたり、なんと口腔内のケアにも使うことができるそうです!

新超水の具体的な使い方とその効果をみてみましょう~


✨💧新超水の使い方💧✨

  • お風呂に入った後、化粧水をつける前に浸透させれば顔のつっぱりがとれる。

  • 水分が浸透しやすく保湿効果があるので化粧のノリが良くなる。

  • 化粧の上からでも保湿効果を発揮してくれる。

  • 焼けた肌を保護するので、つっぱり感なく気持ち良い肌感になる。

  • シミやシワ、くすみなどの原因である紫外線からお肌をガード。

  • やけど、日焼けで傷んだお肌の回復を早める。

  • デリケートな赤ちゃんの肌にも使える。

  • 花粉症やアトピーのお肌の乾燥を防いでくれる。

  • 髪がサラサラになり質感もよく、ツヤが出る。

  • スッキリと目が覚めリフレッシュ、目の周りに潤いを与えてくれる。

  • 口腔内のトラブルケア、お口の匂いのエチケットにも◎


新超水は肌荒れを治すだけでなくデリケートな赤ちゃんのお肌にも使えて紫外線からも守ってくれるというので万能スキンケアなのではと思います。

特に夏は腕や首、脚など、日焼け止めを塗る前にシュシュっと新超水を吹きかけたらお肌の保護もしてくれそうで一石二鳥な気がします(^^)

あと花粉などのアレルゲンが飛び交う季節にも、新超水が肌バリア機能を高めてくれるのではないでしょうか👀🌼

新超水の価格はいくら?テクスチャーはサラっともっちりでよく馴染む(*´`*)ノ

いくら「肌荒れを治す」からといって気になるのはその価格ですよね・・・。

これだけ高い効果が期待できて色々な場面で使える新超水なので、きっとお高いんでしょう…と思ったら美容アトマイザータイプは40mlで2,000円(税込み)でした!

きっとこういうのは使い続けることでメラニン生成されたり肌バリア機能がグングン高まると思うので、この価格ならたくさん使っても心配ないのかなって思います✨

また新超水のテクスチャーはというと、お水のようなサラサラ感がありながら肌馴染みが良く、肌につけたあとはもちっりとした保湿力を感じました。

じんわりとお肌の奥まで浸透していくような、そんなつけ心地です!

“肌荒れを治す水”は新超水以外にも…!!

新超水は肌荒れを治す水!として私も興味津々でしたが…美肌を保つためには“飲む水”がやっぱり大切なんですよね(´` )。

美肌になるために飲んでおきたい一日の水の量は1.5~2リットル程度と言われています。
それも飲み方がとても重要なので、まだ知らない方の為に効果的な飲み方をご説明します。


🌼美肌への近道!肌荒れを治す水の飲み方🌼

  • 喉が渇く前に、一日の中でこまめに数回に分けて水を飲む。一度にたくさんの水を飲むと、尿として一気に排出されるためNG

  • 起床時、就寝前、入浴前後、食事前後、運動前後などにコップ1杯飲むようにする。

  • 水の温度は冷たすぎると内蔵を冷やしてしまうため、なるべく常温で飲む。ちなみに起床時、就寝前の白湯は代謝アップ効果抜群!


肌荒れを治すために水を飲むことは美肌効果以外にも髪のツヤ、便の調子を整える、むくみ解消&ダイエット効果、エイジングケアなどなど体に良いこと尽くめなので「たかが水」と思わず、積極的に飲んでいきたいですね!✨

とはいえ私は普段紅茶や麦茶ばかり飲んでいるので…お肌の事も考えてお水を飲むようにしたいと思います(><)

ちなみに新超水もミストタイプ以外に浄水器があり、ミシュランに輝く有名店も料理に使用しているそうです。雑味のないまろやかな味や鮮度長持ち、肉や魚の臭みや余分な脂がとれるなど、食のプロが絶賛するなら絶対に美味しいですよね🍖🐟🍅✨

肌荒れを治すために避けたいNGな食べ物・飲み物

いくら肌荒れを治す水を使っていたとしても、肌荒れを悪化させる食べ物や飲み物を摂り続けていたら意味がなくなるどころか、かゆみや発疹を引き起こしたりと肌を刺激することになるので注意しましょう!

⚠️チョコレート
⚠️赤ワイン
⚠️脂質類
⚠️カフェイン、香辛料

チョコレートに含まれるチラミンという物質は、血管の急激な膨張を引き起こします。この時アレルギー症状の一つとして粘膜の腫脹、かゆみ、蕁麻疹が引き起こしてしまうのです。

また赤ワインに含まれるヒスタミンにも血管の膨張から皮膚を赤くさせる作用があります。これは発疹を引き起こすので、ニキビやアトピー性皮膚炎で悩んでいる方は避けたほうが無難です。

脂質やカフェイン、香辛料などの刺激物も、大量接種してしまうと皮脂量が増えてニキビや肌荒れを促進させるので危険です!

肌荒れを治す水「新超水」でゆらぎ肌を予防し憧れの美肌に・・*。

今回はうるもち美肌な先輩にすすめられた、肌荒れを治す水“新超水”について詳しい効果効能をまとめてみました。

美肌になるには食生活や睡眠、運動などももちろん大切ですが、自然治癒力を高めてくれる新超水が荒れた肌を正常に整えたり、シワやシミ、紫外線予防をしてくれたりと、毎日ケアするだけで嬉しい効果が盛り沢山でしたよね!

私も、即効性を求めて肌荒れを治す薬を医者に処方してもらうのではなく、肌荒れが起こらないように毎日コツコツ新超水でスキンケアしていきたいと思います(*_*)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?