見出し画像

チョコバナシ-チョコバッキー-


チョコレート検定中級
がお送りするチョコ話

でも特に専門的な話はしません。
好きを書くだけです。
よろしければお付き合いください。

今年の夏は暑いらしいですね。
今年の夏『も』?な気もするけど。

夏と冬、どっちが好きと問われたらどちらを選びますか?

私は断然です。

いやもう暑いの無理・・・・
冬だって午前中日光にあたる行事こなすと午後干からびてるのに。
恐怖さえ感じる夏。

チョコレートも夏は商品が少なったりするし。
やっぱり溶けるからですかね。
輸入雑貨屋さんのチョコが少なめになります。

なので、というわけでもないのですが、
話には聞いていたけど中々買う機会がなかったアイス

チョコバッキー
の話を今回はしていこうかなと思います。
アイスでチョコを摂取しよう。

御用達の激安スーパーのアイスラインナップに飽きてきた私。

安さゆえか、あまり商品が入れ替わらない。
ジャイアントコーンが2種類しか置いてなかったりとか。
新商品は新商品のうちには出てこない。

THEマンネリ☆

でも大型スーパーだと高いしなぁと
激安スーパーでアイスを購入するたび悩んでました。

そんな時ふとシャトレーゼのお店の前を通った時にその存在を思い出したんですよ。

チョコバッキーってあったよな・・・と。

値段も知らずふらっとお店で見てみたら、
意外と安い。
正直激安スーパーの値段には劣るんだけども、まぁいいでしょう。
どこ目線。

6本入りを購入。
私が購入したのはチョコバッキー チョコ味
(他にバニラや限定品の抹茶などがあるようです。)

早速家に帰って実食!

チョコバッキー

中に入っているスイートチョコが不規則に入っているらしいので、
この外観(外観?家か)も1本1本違います。

ちょっとおもてたんと違いました!
思ってたよりだいぶ不規則。

あと購入ページに
『まるで板チョコを食べているかのような食感』
と書いてあるんですが、本当に板チョコ。
ものすごく固いわけじゃないけど、
アイスなので気持ち歯が弱い人は気を付けて食べた方が良いかも。
(私はちょっと警戒しながら食べました笑)
一口食べた時の食感がどこまで続くかも食べ進めないとわからないのが楽しい!

味は私が食べたチョコは、濃厚に感じました。
中に入っているスイートチョコが濃厚というよりは、チョコアイスが濃厚。

そしてこれ、山梨のふるさと納税で買える。

本社があるからなのかな。
多分その地域でめちゃくちゃ力のある企業なのではないかと予想。

学生が一度はそこでバイトしたことある職場みたいな位置づけ。
そういうバイト先って地域にありませんでした?
私の地元はとあるレジャー施設に同級生は大体1度はバイト行ってました。(どうでもいい)

チョコバッキー36本多いなって一瞬思ったけど、
冷凍庫で保存しておけるしな。
賞味期限ないんでしたっけアイスって。
(私は買ったシーズン中に食べたい派(派?)ですけど。)
でも考えると例え1人暮らしでもワンシーズン36本は余裕かなと思ったり。
なんだかんだで秋も暑いですもんね。

あーでも華奢な方は無理か・・・?
いやでもそもそも華奢で食の細い人はこのふるさと納税には出会わない気がする。

しばらく我が家の定番品になりそうな予感。