見出し画像

2日連続書いたからって毎日書くとは限らないからね日記

今日も書くか迷った。
今日書いたら、毎日書く流れになりそうだから。
でもエディタ開いたから書く。

8/3日記

・長男も次男も元気!よし、保育園行こう!
昨日次男が食欲ないように見えたのは、もしかしたら野菜を食べたくなかっただけなのではないかという疑惑が発生している。だってフルーツとアイスクリームはバクバク食べてたし。

・登園と出社のためにマンションを出たら、風が強めで涼しかった。長男(もうすぐ4歳)に「台風とは」を説明する。
風が集まってぐるぐる回って雨がたくさん降るんだよ。

・今朝の通勤のお供はradikoタイムフリーで昨晩の「山里亮太の不毛な議論」

・ランチは職場のみんなでケンタ注文した。
うちの会社は水木はほぼ事務の女子しか出社していないので、この2日間のオフィスランチを楽しみに生きてるとこある。

・来週後半からお盆休みに入るので、パートさんたちの勤務を確認して自分の予定も確定させて、その流れでサクッと美容院の予約を入れた。

・火水と2日間休んだしわ寄せは大きすぎて、お迎えの時間に間に合うギリギリまで残業した。でも終わってないからこれ書いたらちょっと仕事する。

・保育園にお迎えに行ったら、2人ともご機嫌でお出迎えしてくれてきゅんとする。この瞬間が本当に好き。

・会社の釣り好きの人が釣ったイカをたくさんもらって帰ったので、イカとインゲンとコーンのバター醤油炒めを作る。
茹でたオクラ、ひややっこ、ミニトマト、かぼちゃの味噌汁。
最近たまたま無農薬野菜をいただく機会が重なって、今日はほぼ貰い物で完成。

・転職の面接が来週あるので、その会社のサイトを見つつ、話すべきことをブツブツまとめる。長男に「小さい声で何言ってるの?」と怒られる。
人材業界が長かったので、求人内容と経歴のすり合わせが得意なのかもしれないと最近気づいた。
求人票も他人の履歴書も山ほど見てきたし、スキルシートも推薦文もめちゃくちゃたくさん書いてきたもんな。

・子供たちの寝かしつけはオットの担当。
おやすみー、って言ってから私はお風呂に入った。

・先月、インスタのフィード投稿を全然してなくて反省し、今月は溜まったネタを出していこうと決めた。小まめアウトプット。


・ドラマ「ハヤブサ消防団」の録画を見終わったら仕事してキッチン片付けて寝ます。
まだまだ先が長いわ〜

いただいたサポートはおいしいおやつに使わせていただきます!