見出し画像

日記のために夜更かししちゃってるのってどうなん日記

8/7日記

・6時すぎに起床。子供たちの朝ごはんは、おかかのおにぎり、卵焼き、晩ごはんの残りの煮物、バナナ。今日は月曜の割になんとなく段取りよく準備が進み、私も朝ごはんを食べられた。

・月曜の朝は荷物が多い。お布団袋はかさばる。
最近は次男が甘えたい時期なのか、行き帰りに抱っこをせがむ。ちょっと前までは自分で歩きたくて仕方なさそうだったのに。
荷物と13キロの2歳児、
抱えて歩くのはめちゃめちゃ重いけど、2歳児を歩かせるよりはペース速く保育園に到着するのが良い。
2人とハグしてバス停へダッシュ。

・あと数日でお盆休み(私は8日間)なんだけど、仕事終わる気しない。だいじょぶか?不安すぎる。

・月曜日はなんとなく子供達に早く会いたい気持ちになるので、仕事終わって急ぎめでお迎え。

・晩ごはんは昨日買ったタラを使おうと思いつつ、メニュー決まらずちょっとグダグダしてしまった。結局野菜あんかけにした。
夕飯のメニューが15時までに副菜までバチっと確定してると手際よく準備できるけど、そうじゃないとダラついてしまう私の悪い癖。
明日はガパオライスにする!絶対速い!

・食べ始めが遅くなってしまって、子供達もグズグス。グズグズになった2人は母に抱っこして欲しくなるので、だっこコールがやまない食卓。
オットと手分けしてなんとか食べさせる。
デザートに桃を出してなんとか持ち直した。

・食事終わりにちょっと眩暈がしてしばし横になる。長男がやってきてハグしてチューして優しくしてくれた。

・お風呂担当オット、歯磨き担当ワタシ、寝かしつけ担当オット。
今日もなんとか「おやすみ」にたどり着いた。

・オットと子供たちが寝室に行ったあと、ソファに座ったらいつの間にか寝ていた。
そしていつの間にかオットが寝室から出てきていて起こされた。
最近ほんと体力がなくて、子供たちが寝たら力尽きてしまう…。
最後の力を振り絞り、お風呂に入る。

・お風呂から上がって、オットとお盆の予定とか9月の旅行の日程とか話し合う。なかなか決められなかった旅行の日取りがやっと決まった。
静岡でトーマス機関車に乗るんだ!楽しみ。

・土曜のSixTONESANN後半とオードリーANN聴きながら家事を片付ける。

・日記のために夜更かししてしまうのはどうなのか。
だけど今日も書いた!
明日は朝ゆっくりだけど変則的でバタバタする日。保育園の準備して寝る。おやすみなさい。


いただいたサポートはおいしいおやつに使わせていただきます!