見出し画像

すしが旨い

地方やご家庭にもよるのでしょうけど、
親戚衆や組合の長を仏事で呼ぶのは
四十九日までです。
我が家では百箇日から先は本当のうちうちだけで
集まることにしています。

お世話になっている寿司屋さんがあり、
法要のあとはそこでお昼ご飯、と
ルーティンが固定しています。
「回らないお寿司」なんて
滅多にいかないうちの孫らや甥、姪は
とても楽しみにしてくれています。
誰も「ワンパターンだね」だなんて言いません。

伊豆下田港 幸ずし
下田にいらした際には是非!(とさりげなく宣伝)

今回の法事は舅の七回忌、姑の三回忌。
孫らは体調悪く来られなかったのが
残念ですが、近くにいたってなかなか会えないのが世の常。

義妹家族、長女夫婦との楽しいとき
地魚寿司のセット
絶対これを頼むことにしている
のどぐろの炙り
写真撮るときだけ全て独占できた♪・・・
ひとときの幸せ・・・

こうやって親戚と会うと
途端に実家が恋しくなります。
父は未だ入院中ですが、母や弟家族に会いに、
来月行くつもりです。







この記事が参加している募集

この街がすき

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪