見出し画像

Macbook pro M2を買ったらm1のairと変わらなかった話

つい先日中古品のMacbook pro M2チップ搭載を12万円で購入しました!

購入を決意した理由は先代のmacbook air M1がもうChromですら働いてくれなくなったからです😭

final cut proを使用している際にプレビューを再生させただけで音が止まったり、画面が角ついたり、「こんな状態で動画編集なんて夢のまた夢だ!」って感じでした笑笑

挙げ句の果てに、Chromしか起動していないのにChromとmac 両方からメモリを削減してくださいと通知が来るほどでした

激安中華系PCでももっとまともに働くぞ?
って思いながらM2のmacbook pro かAirの16gbモデルを探しました

結果
・あまり持ち運ばないこと
・サブディスプレイを複数枚使用したいこと
・SDカードスロットルが便利なこと

の理由にproの方を購入しました。
(16インチを探していたがなかったため13インチを購入)

ですが、最終的な結果は16gbだと思っていたメモリが届いた後8gbだと判明(自分のミス)

そしてさまざまな端子がついていると思いきやmacbook air と全くおんなじ劇弱端子構成
これはproと呼べるのか、

そして外部ディスプレイは1枚のみだと判明
完全にM3macbook proとおんなじ使用なんだと思っていた、、、


故にmacbook airと仕様全く一緒じゃん!!!


今のところfinal cut pro もlogic proもとてもサクサク動いてはいるのですが、アップグレードした恩恵があんまり受けれずにがっかりな感じです、、


みんなも気をつけてくださいね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?