見出し画像

夏が終われば、、、

、、、冬がくる♪

って

私の大好きな食欲の秋は
すっ飛ばすんかいっっ!!


と食いしん坊なワタクシは
即ツッコミを入れたくなるような
歌い出しのナンバー♪
(まぁ、温暖化による2季化が進んでる
 みたいなので、夏→冬になるかもですが)

そう!!
森高千里さんの
『私がオバさんになっても』

んでもって
この記事のトップ画像?!を
ネットで拾ったら驚きました。。。

オタクのパイオニアとも言える
宅八郎さんは
既にお亡くなりになっていたのですね。。。

 宅さんが手にしていた森高人形は世界で一つしかない特注品だった。(スポチニアネックスより)

1990年代に「オタク」の象徴的存在として一世を風靡(ふうび)した「おたく評論家」の宅八郎(たく・はちろう=本名矢野守啓=やの・もりひろ)さんが8月11日午後10時ごろ、小脳出血のため東京都府中市の病院で死去した。57歳。浜松市出身。葬儀は近親者で行った。鮮烈なキャラクターで、漫画やアニメ、アイドルを中心とするサブカルチャー愛好家を「オタク」として浸透させた。

引用の画像、記事共にスポチニアネックスより
2020年12月05日


まだご生存だったら
還暦をお迎えになっていたでしょうに、、、
残念です。。。

画像の『イカす!』に時代を感じます。

ちなみにコチラは福島県の郷土料理である『いかにんじん』イカしたお味でございます😋


ワタクシの夜のおやつは
まぁ、さて置いて
今宵も性懲りも無く唄ってきました🎤

私がオバさんになって

もとい

私がオバさんになっても

お時間のある方は
ながら聞きでどうぞ( ´ ▽ ` )♪〜
↑てか、一緒に唄ってくださいませ♪〜

追伸
宅八郎さんって髪型を変えたら
普通メンorちょいイケメンで
イケるかもって思いました(^ν^)


本家サマはコチラ↓
もう、森高ちゃん、かわえぇ〜🥰🥰🥰



この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?