見出し画像

私の花粉症の楽しみ方

節分を過ぎた頃からヤツらは やって来る。
立春を迎える頃からヤツらは やって来る。

それは、それは、、

スギ花粉


耳鼻科で診断されたわけではないのだけど
近年この時期になると
花水と言うか鼻水がズルリンチョ👃⚡️

白いマスクなんぞはシミが出来るので
567の流行が
収まっているのをいい事に
こんなマスクをしている。

先日アキバのポップアップショップでゲットした😇

洗濯して繰り返し使えるので
マスク代が浮くし、
鼻水のシミが付かないし、
ウレタンなので息苦しくない♡

この時期は鼻が詰まって やや息苦しいので
カラオケをするには
あまり良いコンディションではないのだけど、
何故か鼻が詰まっている時期に
採点で絶好調な曲が一つある🎤✨

それはぁ〜♪それはぁ〜♪♪

春よ、来い

ものまね をするわけではないのだけど
花粉症の時期になると
松任谷由実さんっぽく唄えるのだ😇
↑あくまでも個人的な所感です。

ほら、AI搭載の採点機からも
お褒めの御言葉をいただいておる😇
↑機械の採点に一喜一憂するヤツw

音痴な私が音程ボーナスを貰えるのは
極めて珍しい😇

いつも
リズム感とビブラートとノリと勢いしか
褒めてもらえないワタシが
音程で褒めてもらえるなんて\(^▽^)/

今期一発目から幸先の良いスタート♪♪♪
この得点をどこまで伸ばせるのか🎤✨

これが私の花粉症の楽しみ方で御座います😇



【おまけ】

これが通常の褒められ方
大抵ビブラートとリズム感しか評価されないw

渡辺美里さんの『さくらの花の咲くころに』
毎年この時期になると歌います🌸✨
アオハルだぜぇ♡



この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?