見出し画像

【私のPOTLUCK体験記 Vol.5】高橋舞伎さん(経営者)

定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK(ポットラック)」を利用している方の声をお届けする「私のPOTLUCK体験記」

今回は、マーケティング支援の会社を経営されている高橋舞伎さんに、体験記noteを書いていただきました!

〜食事の楽しみと仕事の両立!外食好きマーケターが1日1食テイクアウトする理由〜


■自己紹介(普段されているお仕事や趣味など)

画像1

はじめまして、シャベル株式会社で代表 / マーケターをしています、高橋舞伎と申します。

インターネット上でマーケティングを支援をしている会社なため、各メンバーはそれぞれリモートで働いており、私は渋谷の自宅で業務をしています。


■POTLUCKを利用する前どんな食生活を送っていたか?どんな悩みがあったか?

ご飯を食べることが好きなため、コンビニ飯よりも飲食店での外食がメインでしたが、出費がかさんで経済的な負担が大きかった悩みがありました。

また、営業活動・記事制作・人材採用などの担当業務が増えてきて、美味しいお店を探したいけど探す時間がなかなか取れないという悩みもありました。

そんな時にたまたまFacebookでPOTLUCKの存在を知りました。


■なぜPOTLUCKを利用しているか?

「出費」と「お店を探す手間」の悩みを解決できるからです。

1食430円程度なので外食に比べると非常に安く、出費を抑えることができました。

MAPから検索すれば自分の近くにあるオススメのお店がパッと出てくるため、お店を探す手間がかかりません

iOS の画像


■どのようにPOTLUCKを利用しているか?

1日1食プランで昼か夜に利用しています。

他にもいくつかプランがあり、利用できそうな回数に合わせてプランを選んでいます!

スクリーンショット 2021-01-05 10.26.26

力がつくようなガッツリ肉系か、時間がない時は家から最も近くのインドカレー「ジャラナ」をリピートしています。

スクリーンショット 2021-01-12 17.15.37


■利用前後でどんな変化があったか?

一般的なグルメサイトだと食事の選択肢が広すぎて選ぶのが大変だでしたが、POTLUCKなら必然的に良いお店を絞れるため、時間に余裕を持って美味しいご飯を食べられるようになりました


■POTLUCKはどんな人におすすめ?

仕事が忙しいけど、ご飯食べることが好きな人におすすめです。

美味しいお店が絞られていて探す時間を短縮でき、安価に美味しいご飯を楽しめます!

ぜひ使ってみてください!


寄稿者プロフィール
高橋舞伎さん(経営者)
北海道札幌市出身。大学卒業後、EC会社に入社。
転職した先の人材会社でマーケティング責任者を担当したのち、独立してシャベル株式会社を設立。


POTLUCKとは?

このnoteを読んでくれた方限定!1食無料招待コード🎫

こちらのnoteを読んでくれた方限定で、初回1食無料で使える特典チケットをプレゼント🎁 まだPOTLUCKを使ったことがない方は、アプリでの新規アカウント作成の際、こちらの招待コードを入力してみてくださいね。

▼招待コード
H327meK

▼アプリのダウンロードはこちら📲👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?